『acco 』 ラクにきれいに!の第一歩//

光文社のファッション誌『HERS』の撮影で、何度かお世話になったことのある ヘアメイク石川雄宇さんのヘアサロン『acco by 六本木美容室』

代官山からも恵比寿からもアクセスしやすいロケーションで、きれいに日焼けしたサーファーの石川さんにぴったりの、海をイメージしたとても居心地の良いサロン♡

C.JPG

パーソナルスタイリングのサロン同行プログラムでもお願いしているサロンなのだが、石川さんのカットは、お客様の満足度120%!と、多くのファンが安心してお願いできる技術とセンスで定評がある。

長さ、バランス、繊細な部分を配慮し、再現性が高いヘアスタイルを作ってくれるので、忙しくて頻繁にサロンに行けない人でも、私のように不器用で丁寧にセットできない人でも、いつでも、ちゃーんと形になるヘアにしてくれる。

ヘアについて悩みがある方でも、どんなことでも丁寧に相談にのってくれて、的確なアドバイスをくれるので、翌日からきっとルンルンの毎日が送れると思う。

雑誌でのスタイリング経験からも、多くの知識を技術に落とし込んでいくので、動きのあるナチュラルで洗練された雰囲気になり、

きっと ”髪切った?”と聞かれるよりも

”なんか、今日きれい。。”と言われる感じ。。

『HERS』で石川さんにヘアメイクしていただいたロケいろいろ。。

『HERS』で石川さんにヘアメイクしていただいたロケいろいろ。。

とってもキュートなTOMOちゃんも、いつも優しくて、明るくて、心遣いが素晴らしいスタイリストさん。

チェアに座ったとたん、ふかふかのクッションを膝においてくれてからカバーを付けてくれて、感動!! 膝の上にクッションがあるだけで、リラックスできて、雑誌を読む時も高さがちょうど良くて、姿勢がラクになる。

長時間のサロンで、この優しさは、本当にホントに!嬉しい。

その上、TOMOちゃんはゴッドハンドを持つプロでもある。ビューティーに関しても知識が豊富なので、おしゃべりしているだけで勉強になると思う。

右から石川さん&TOMOちゃん♡

右から石川さん&TOMOちゃん♡

赤ちゃんやおチビちゃんがいるママでも、至近距離にあの『オトナ蔦屋』が入っているヒルサイドテラスや西郷山公園もあるので、パパに少し預けて遊んでもらっていたり、キッズ用品のショップも多く、終わってから美味しいディナーをいただけるレストランもたくさんあるし。。。なんとも好都合な街にあるサロン、どんな方でも行きやすいと思う。

髪がサマになると、手抜きしても、ラクにきれいになれる。得した気分。

イケメン&美女のサロンなのに、正直で、気取りがなくて、商売っ気もない。

「みなさんがキレイになって、喜んでくれれば、それでいいんですぅー」なんてヘラヘラ笑ってる。

こんなサロンとは、長くおつきあいしたいと思う。

 

『acco by 六本木美容室』

 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-33-18 コート代官山 2F

    tel : 03-5428-3173 

   http://www.acco-salon.com/

    RIKA