USA旅行おすすめショッピング#2//

明日から、夏休みの出国ラッシュらしい。

帰省、ご旅行を予定されている皆様、楽しい安全な夏休みをお過ごしください。

私の友人は、会社勤めでもフレックスだったり、フリー、自営の人が多いせいか、少し遅めのお休みを計画している人が多い。

夏真っ盛りの太陽の下、ワクワク感を体験するバケーションもよし、秋にさしかかるシーズンオフのゆったり旅行もよし。。♡

#losangeles#thegrove#shoppingmall

#losangeles#thegrove#shoppingmall

久々に、またアメリカ方面に行かれる方へご参考までに。。

私なりの『おすすめショッピングアイテム』今回は(キッチングッズ編)をご紹介しようと思う。

アメリカの国民性なのだろうが。。とにかく“効率”を考える人たちなので、

いわゆる、発明品みたいなグッズも多く、時々、『これ使うより手でやった方が早いでしょっ!』って笑ってしまうものもある。

 

でも、見ているだけで楽しいのは確か♡

 

私の家には、アメリカからそのまま引越で日本へ持ち帰り、継続して大切に愛用しているグッズが多く、中でもキッチングッズは、使い慣れているもの、なかなか日本では見つけられないものも多い。

日常に使用しているものの中から今回は2アイテムをご紹介>>>

#1 /ボウルカバー

今や、日本でも買う事ができるものかもしれないが、やっぱり、これはエコだし、便利。

シャワーキャップみたいな、リユースできるラップのようなもの。

残り物や、冷やしておきたいサラダ、飲みかけのジュースなどは、これを愛用している。

6枚、サイズ違いがパックになって、1ドル!

柄もかわいいから、気分もUPするし。。

アメリカへ行く方、プチプラで、軽いし、かさばらないし、誰にあげても喜ばれる!ので、お土産にも最適!

#aubainmarie#bowl#covers

#aubainmarie#bowl#covers

いろいろなサイズのものに対応。#kitchen#bowl#covers#usa

いろいろなサイズのものに対応。#kitchen#bowl#covers#usa

#2 /ベーグルカッター

ベーグルが好きで、昔、初めてこれを見つけた時は、感動してしまった優れもの。

カッターの間にベーグルを入れて、板の上から指で軽く押さえ、上からブレットナイフを下ろして切るだけで、きれ~いに半分に切れる。

ベーグルだけでなく、バンズイングリッシュマフィンのような、横半分に切りたいものなら、どんなものでもまっすぐ切れる。

当時、息子の朝食、お弁当、、と忙しかった朝に、瞬時にイライラを解消してくれたこのカッターは、もう救世主だった〜!

ブレッドナイフはヴィクトリノックスがスパッと切れて、切り口も美しく、気持ちいい〜 #bagle#zabers#victorinox#wedgwood

ブレッドナイフはヴィクトリノックスがスパッと切れて、切り口も美しく、気持ちいい〜

#bagle#zabers#victorinox#wedgwood

そう、多少、お金を出しても、そのTool (道具)で、ひと手間省ける、時短、イライラ解消、となれば、結果的にはお得なこと!ライフオーガナイズのSpirit にも通じるところがある。

アメリカには、そんな『忙しいワーキングウーマンの味方をしてくれる便利グッズ』がたくさんあるので、そこらへん、要チェック!

家事、仕事、育児。。。と忙しい女性にとって、キッチンも戦場だものね。

 

RIKA