嬉しいビューティーアイテム♡//

日々の仕事はたくさん。

体力も若いころに比べてなくなっているし。。

時々、面倒くさい~。

 

でも。。忙しくても、やっぱりキレイにいたい。

そんな欲張りな大人の女性に、こんなおすすめアイテム!

 

あの『アンファー』から

スカルプD ボーテ ヘアマスカラ (1700円)**********

これね、ヘアカラーがなかなかできずに伸びた生え際に、少し白いものが見えて、

『え~。。。どうしよう。。』となった時、とっても便利。

これまでのマスカラは、ゴワゴワしたり服や肌に付いてしまったり、馴染みが悪かったり。。とちょっと嫌だった点が改良されて、すっと自然に髪に溶け込み、ちゃんと白髪をきれいに消してくれる。

人工的なテカリやごわつきがなく、色落ちも気にならない。

おまけに、これって、使用を続けていると、本当に染まってくるらしい。

本当に便利でおすすめ!!

 

スカルプD 眉毛美容液(1730円)**********

同じくスカルプDの眉毛専用の美容液。

大人の女性で、眉の太さや形が古くさい時代を感じさせてしまって、残念な人が多い。

眉毛が細く、整え過ぎると、少し老けた印象を与えてしまって、疲れた表情になってしまうので、少し太めに毛の流れを出すように作ると、それだけで若々しい印象になると思う。

(といっても、あまり太すぎてもバランス悪いので、目の大きさや顔の幅を考えて自分のベスト眉毛を作ってね)

 

ということで、私はもともと薄く、発育が悪いので、こんなもので丈夫に増やそうか。。と

ナチュラルに過ごしたいし、スッピンでも人と会えるように、が目標なので。

 

#rika#.jpg

そう、40代、50代の大人の女性になったら、できるだけ抜け感を大切にして、

手を加えてない風に手を加えるーーー

エフォートレス(effortless/努力をしない、ラクな) というファッションが注目されているけれど、私たち世代こそ、エフォートレスに見せるためにエフォート(努力)しなければ。。と思うのである。


アンファーストアー http://www.angfa-store.jp/top/CSfTop.jsp


RIKA