美しさ確保のために☆冬~意識から//

何となく、最近身体が重い。。

周りからも、何故か「太ったの~」っていう人が多くなってくる時期。

仕事で深夜帰宅後作成〜夜明けの「ばたばたクリスマスディナー」になってしまったから、チキンじゃなくてロールキャベツ。。

仕事で深夜帰宅後作成〜夜明けの「ばたばたクリスマスディナー」になってしまったから、チキンじゃなくてロールキャベツ。。

 

生物学的に、寒い冬は身体が寒さから身を守るために、脂肪を蓄えるんだ、とか。。

寒いと、どうしても活動的ではいられず、動きが知らず知らず鈍くなって運動量が減る、とか。。

じっとしている時間が増えると、やはりモノを食べる時間が増えてくる、とか。。

 

まぁ、理由はそれぞれ、いろいろ。。

 

私も、昔に比べると、随分太った。

体重も体脂肪も増えている。。困った。。

 

美味しいモノ好きだし。。代謝も悪くなっているしね。。

それに何より、睡眠時間がかなり不足しているので、やはり食べているんだ。。

生活もやはり不規則なので、移動中にパクリ、その後ずっと食べれなくて、夜どかん。。なんて時も。。

私の場合、これが一番の原因。

 

反省。。

 

時々、お客様のカウンセリングをしていて、感づくことがある。

「きれいになりたい⇒きれいになってる!⇒もっときれいになりたい⇒きれいになるって楽しい!」という図式があって、このルートに乗ると、不思議と自然に食生活や食事への意識が改善されていく。

メンタル的にも安定してきて、きっとホルモンのバランスも整う。

細胞のひとつひとつが、まるで「きれいになろう!」って総動員しているかのように。。

 

だから、いつも思う。

カウンセリングの前の顔つきと、終ってからの顔つきが違う。みんなすごくキレイになっている♡

もちろん、私がエステみたいな施術をする訳でなく。。

ただ、彼女の ”きれいなところ” について とことん話していくだけ。

自分で自分の ”きれいなところ” に感づいてもらうだけ。

美しさ確保のために必要なのは、もしかして、突き詰めて行くと「意識」だけでいいのかもしれない。

この「ポジティブな意識」が、万病をもたらすストレスホルモンも減らしてくれる。

先日、今話題の「君の名は」の監督、新海誠氏が映画製作のことを話していて、すごく納得してしまった部分があった。

 

人は、他人を通して自分を見る、と。

他人が見ている自分が本当の自分。

だから、この「君の名は」のように入れ替わってしまった自分が、自分を外から見た時、どう感じるのか、どんな印象を持つのだろう、と。。

ふと、自分の仕事に結びつけて考えてしまうと、やはり、パーソナルスタイリストも、そんな役割をしなくてはいけないな、ってつくづく思う。

 

ファッションや自分の美しさ、豊かさで迷子になってしまっている人たちに、

私を通して、気づいて欲しいことは、きっとたくさんある。

だから、いつも遠慮なく正直に伝え、すぐに、寄り添って一緒に考える。

 

そして、私は、何とか時間を作って、年内最後のヘアカットに。

やっと行かれた~!

感度の高い人、人間力の高い人と触れていることが、高い意識を保つ秘訣! そして、そんな人たちが発信してくれることに感謝しながら好奇心を持ち、自分の可能性へと繋げていく。

感度の高い人、人間力の高い人と触れていることが、高い意識を保つ秘訣! そして、そんな人たちが発信してくれることに感謝しながら好奇心を持ち、自分の可能性へと繋げていく。

ヘアメイクアップアーティスト、石川雄宇くんの「acco 六本木美容室」へ。

ここは、お客様をご紹介するサロンとしてもご協力いただいているヘアサロンだが、

私も、ここで、プロの人たちの目や感性を通して、自分を見る。

現実に目を背けないようにしないと、ね(笑)

 

雄宇くん、ともちゃん、今年もたくさん、ありがとうございました!!

また来年もよろしく〜!

また来年もよろしく〜!

来年もまた引き続きよろしくお願い致します。

★★★ こちらの美容室はパーソナルスタイリングの同行可能なサロンです。 お似合いのファッションとヘアスタイリングのコンサルを同時に受けられます。ファッションとヘアメイクの両サイドからきれいになれます!!

サロンお申込ご希望の方、ご質問などはこちらまで >>> rachelrika@gmail.com

【acco 六本木美容室】  

TEL  03-5428-3173     http://acco-salon.com

 

今、何か気になることってありませんか?

パーソナルスタイリストと一緒に、同じベクトルに向かって試行錯誤しながら、

心豊かに、美しく年を重ねていきませんか?

“あなたらしい「これから」を探してみませんか♡

 

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                    5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)           2,000円

ショッピング代行サービス                   1件      7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

 

RIKA