季節に活きるスタイリング♡//

先日、いつもお世話になっている「acco by 六本木美容室」 でヘアカットをしてきた。

雑誌ロケ撮影での出会いからもう5−6年間お世話になっている雄宇くん、智ちゃん、なので。。

いつも、もう私は鏡などほとんど見ないで、お喋りしながら座っているだけ。。

 

ただ、今回ひとつだけお願いしたのは、

この、夏という季節に、できるだけ快適にラクに、でも美しくいられるためのヘアカットを、って。

私の場合、夏は、撮影などでも圧倒的に髪をまとめることが多いので、暑いからと短くカットすることはできない。

でも、この年齢で、ひっつめヘアは。。。疲れて見えるしぃ~。。。

 

そんな私の要望を、雄宇くんは、さすが!で

全体のボリュームやレングスは同じで、前サイドの部分だけ短めにふわりん~と作ってくれた。

ほわほわな後れ毛でも、計算された分量やカットの角度でキレイに見える♡

ほわほわな後れ毛でも、計算された分量やカットの角度でキレイに見える♡

これが、ダウンスタイルで巻いてもストレートでも軽さが出て、まとめ髪だと素敵なニュアンスアップになって、すごく気に入っている。

仕事で別のヘアメイクの人からも「アップにした時すごくスゴく形がきれいになる~カットがとてもお上手ですねぇ」と感心された。

雄宇くん、ありがとうございます!

 

ほんの少しのヘアチェンジが、毎日のスタイリングをとてもオシャレにしてくれる。

まさに  “夏の季節に活きるスタイリング” = 涼しげに、きちんとキレイ! を目指したい私は、ご機嫌。

 

そして、どんどん気温が上昇するある日、見つけた「ケイ素水・PINK CROSS BEAUTY WATER」

なんでも、ケイ素はシリカとも呼ばれ、身体の組織を束ねる働きがあるとされ、肌、髪、爪などの組織の再生に働きかけるミネラル、として注目されているらしい。

熱中症対策にも水分補給は忘れずに!

熱中症対策にも水分補給は忘れずに!

最近は、様々な種類の水があるが、身体が乾いた⇒水⇒潤う

そんなシンプルなところでも、できるだけ自分に合ったものを取り入れて、

季節に活きる健康で透明感のある肌や髪、爪をケアしてあげたい。

 

日本の四季は好き。

だから、春、夏、秋、冬、それぞれの季節の中で、

気温、風景、色、美しさと共存して、自分がさらに輝けるように。。

小さなことから、そんな工夫をしてみてね。

BerBerjinの裕さん厳選のLevi's 501XX Vintage、CP SHADESのリネン、どれも大好きでおしゃれだけど、ラクチン☆

BerBerjinの裕さん厳選のLevi's 501XX Vintage、CP SHADESのリネン、どれも大好きでおしゃれだけど、ラクチン☆

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間    15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                       5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)            2,000円

ショッピング代行サービス                   1件        7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA