USA旅行おすすめショッピング#1//

そろそろ、会社や学校などの夏休みが始まり、ボーナスも出て、楽しい旅行を計画されている方もたくさんいらっしゃると思う。

田舎に帰省する方は、幼なじみや家族が集まって過ごす楽しいひとときを心待ちにしていて、

また、少し日本脱出して、南国や憧れの国へ弾丸ツアーする方も、ガイドブックを見てワクワク。

キッズも、ラジオ体操や花火大会、海、山など自然との戯れ。。。日焼けした肌でとっておきの思い出を♡

夏には、他の季節にはない独特なファンタジー感があるような気がする。

#travel#trunk#summer.JPG

 

今回は、この夏、ハワイやアメリカなど海外旅行の予定のある方へ、

私なりの『おすすめショッピングアイテム(ビューティー&ヘルス編)』をご紹介しようと思う。

お気に入りのブランド品を日本よりお安く、いち早くトレンドど真ん中のものをGETできるのも、もちろんラッキ~だし、洋画や洋雑誌にあるような、インテリアグッズやキッチングッズもたくさんあって。。きりがない。。

特にドラッグストアーなんて、もうアミューズメントパーク状態?

海外旅行へ行って、ひとつスーツケースを買って帰国、という友人を、私はたくさん知っている。。

ここで私が紹介すると、荷物がまた増えてしまうかもしれないが、サイズもプライスもプチプチ~なので大丈夫!

 

私が、アメリカへ行くたびに、長年リピートで買いだめしてくるもの (ビューティー&ヘルス編)>>>

#1 / デンタルアイテム

アメリカ人の歯への関心は、日本と比べものにならないほど、ものすご~く強く。。

でも、アメリカの保険は高額なので、市販薬やホームケアできるヘルスアイテムがドラッグストアでいくつもの棚を埋め尽くしている。

ちなみに、アメリカでは、歯のきれいさは、その人間を評価する基準でもあり、高学歴の人、上流階級の家系出身ほど、歯並びも色もとんでもなく美しい。子供の歯列矯正はポピュラーで、キッズ向けのカラフルな色の矯正パーツなども開発されているぐらいである。

これは、歯並びがきれい=正しい標準語の美しい英語の発音が可能である、というスピーチセラピー論上の理由もあり、高学歴な人ほど、きれいな英語を話す、という暗黙の常識があるようだ。

#Crest#white#strips#dental#floss 

#Crest#white#strips#dental#floss 

私が、よく買いだめするのは、小さめのデンタルフロス。アメリカでは子供から老人まで使用するので、ミントやストロベリーなどの味付きがあったり、歯茎が敏感な人用、フロスの太さや素材等も種類は本当に豊富。

そして、ホワイトニング用のデンタルシート。これは、時々思いついた時に、歯磨き後、上と下の前歯にペタリと貼付けて約30分。ミント味のジェルのようなものがじわ~っと出て来る感じ。

透明なので、貼り付いていても外からは気付かれないので、私は朝、歯磨き後に付けたまま外出してしまい、移動中に外す、みたいなことをする時も。。(薄いセロファンみたいなものなので、飲み込んでしまう危険を考えると子供には使用しないこと)

その他、歯ブラシも多種多様、歯磨きペーストは、美容目的、アンチエイジング目的。。など目的別、お悩み別、年齢別になっていたりするし。。

歯科医学が発達している国のデンタルアイテムは、面白いし、ここまで研究が進んでいるのね~と。そんなこんなで、たかがスーパーやドラッグストアーで長居をしてしまう私。。

#Airborne#bandaid 

#Airborne#bandaid 

#2 /バンドエイド

日本でもおなじみのバンドエイドも、見た事のない種類がた~くさん。

形も、色も、サイズも、用途に合わせて選べる。

消毒薬が予め付いているもの、水中用のもの、クッションパッドで通気性のあるもの。。。etc.  キッズ用のバンドエイドは、マンガやキャラクターの柄ものや、その時にブームになっている映画や話題のものが限定販売されていたりする。

今なら。。あちらでもまだ『アナと雪の女王』なのかなー?

キッズのいるご家庭へのお土産にも喜ばれると思う。

#3 /Airborne

これは、ラムネのようなタブレットを水に溶かして作る、飲む風邪薬。

大人及び12歳以上の子供用で、ビタミンC他13種類のビタミンと天然ハーブや漢方薬が含まれているものである。

風邪のひき始めに飲むと、大事に至らず治ってしまう、という本国では誰もが知っているAirborne。また、これは小学校の先生が開発した、ということでも有名になり人気がある。

私は、いちごベリー味。ピンクの甘酸っぱいシロップをコップ一杯飲んで、軽い“風邪気味かな?”ぐらいなら、翌朝治ってしまう時もある。

日本の葛根湯のような感じ?

 

あまりに生活に密着したアイテムばかりだが、意外に優秀な商品たち。

で、海外通販で見つけることもなかなかできない。。(送料の方が高くつくし。。)

お土産にも喜ばれる。

 

友人やご主人が海外へ行く時にも、小さくて安いもので、近くのスーパーでも売っているものだし。ね、頼みやすいでしょ。。(あれ。。?)

 

RIKA