ALMOND //

アーモンドが、美容、健康にすごい効果があるということは、もうご存知の方たくさんいると思う。

まだ “アーモンドが良い” という情報が、それほど流れていなかった、かなり昔、すでに、当時お世話になっていた加圧トレーニングの先生が、アーモンドをしつこく薦めてくれていた。

ストレスがたまると、オフィスのデスクで、ついキャンディーやらチョコやらつまんでしまう私は、いつも、この先生に叱られ、アーモンドにしなさい!と言われていた。

アメリカでは、パーティーやイベントで必ずナッツ類がテーブルに並び、子供の学校では、数種のナッツ、チョコレートチップ、ポップコーン、レーズンなどを大きなタライのようなボールに入れて、混ぜ合わせ【TRAIL MIX トレイルミックス】をよく作っていたっけ。

アーモンド・・・

まずビタミンE、抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果大。

ミネラルは、カルシウム、鉄、リン、カリウム、マグネシウム、亜鉛。。とバランス良く含有されている。

オレイン酸は、悪玉コレステロールを抑制し、血液をサラサラにしてくれるらしい。

おまけに、ハーバード大学の研究で、リバウンドしないダイエットの効果があると検証されたという。

もちろん、塩分や油分が含まれていない、素のままで、皮ごと。。

10粒で約60キロカロリー。。

高価なサプリメントや美容ドリンク、トクホの食品を買うのなら、毎日、少しづつ、おやつ代わりにつまめるアーモンドの方がおすすめ。

続けることが大事なのだから。

RIKA