大好きなベーカリー【デュヌ*ラルテ】//

都内だけでも、最近、美味しいパン屋さん、かなり増えている。

どのお店も、それぞれお得意の作品があるので、お気に入りベーカリーの近くに行った時は、必ずお目当てを買って帰る。

今日は、表参道の【デュヌ・ラルテ】で、いつものごとくしばらく悩んで。。

結局定番の3種類を包んでもらった。

「カンヌ」は、丸い外側のサクサクパンだけが並んでいて、注文をしてから、中にクリームを入れてくれる、めっちゃ美味しいクリームパン。

クリームパンというと黄色いカスタードが一般的だけれど、ここのは、きび砂糖のカフェオレ色みたいなクリームが入っている。優しい自然の甘さで周りのパンとのバランスが最高。

「ホノカ」は、お店人気No.1の食事パン。ハードだけどもちもち。。

香ばしくて、何もつけなくてもパン自体の香りとほんのり塩味で。。

バゲット信者の私は、もうこれにチーズがあれば幸せ~って感じ。

真ん中の子が「ラルテ」です。

真ん中の子が「ラルテ」です。

「ラルテ」は、お店自慢のクロワッサン生地のパン。

普通のクロワッサンが食べられなくなってしまう人がいる。。と聞いたほどのお品。

バターたっぷりのクロワッサンやダニッシュは、あまり好きでない私でも、これは軽くて本当に美味しいと思う。

繊細で、羽のような幾重もの層が、サクサクパリパリ。。。

フランスのクロワッサンに近いというファンも。。

他のハード系のパンも、焼き菓子も。。本当にすべて美味しい。。

人工的な甘さのない、素材のクオリティが生きた大人っぽい味。

パンが好きな方、お近くに行ったら、是非!

 

【デュヌ・ラルテ】

 表参道店:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
 TEL: 03-5468-0417  

 他、新宿伊勢丹店、オンラインでも購入可能。

 http://www.dune-rarete.com

 RIKA