『マグノリアベーカリー』上陸//

最近、ほとんど時間差なく、欧米のアパレル、雑貨店、そしてグルメ、スイーツ店等が日本に上陸してくる。

そして、必ずグランドオープンから当分は、長蛇の列。。

今度は、『マグノリアベーカリー』MAGNOLIA BAKERY だって♡

Los Angeles MAGNOLIA BAKERY

Los Angeles MAGNOLIA BAKERY

 New York  食べ歩きがふつう〜の街

 New York  食べ歩きがふつう〜の街

ここは、あの“SATC, Sex and The City” でキャリー達がカップケーキをほおばっていたことでも人気に火がついた、NYの老舗ベーカリー。

アジア初の出店ということで、注目されると思う。

覚悟して食べてみて〜 美味しい⇒甘い⇒美味しい⇒甘い⇒甘い。。。

覚悟して食べてみて〜 美味しい⇒甘い⇒美味しい⇒甘い⇒甘い。。。

LAにもあって、やはり人気なのだけれど、ロコの人達の間では、実はカップケーキよりも "バナナブレッドプティング" が大人気ということで、食べたことがある。

私的には、カップケーキは違うお店のものが好きなので、バナナブレッドプティングの方がすごく美味しかった!

日本のお店でも、このバナナブレッドプティング、あるかな。。

日本では他に食べられる所もなかなかないだろうから、こちらもおすすめ♡

日本では他に食べられる所もなかなかないだろうから、こちらもおすすめ♡

宣伝広報畑に長くいた私でも、何から何まで無責任におすすめすることはしないので。。私をよく知っている人はもうご存知だが、どうも正直なもんで。。

『マグノリアベーカリー』は、カップケーキも、クッキーも。。とにかくアイシングがパステルカラーで、スプリンクルも本当に凝っていて、きれいで、とてもかわいい。

いわゆる、ウェディングケーキ並みの、食べるのがもったいないデコレーションケーキの小さいバージョン。。という感じ? 

ただ。。本当に甘い。。。。と思う。

逃げ場の無い甘さ。。。アメリカらしい甘さ。。。

コンフェクショナリー(confecitonery ; 砂糖菓子)という言い方がぴったりくるような。。

ショップの外装も、内装も、パッケージもすごくGirlyで、プリンセスにでもなったかのような、ファンタジーな世界観。ヨーロッパのシックなベーカリーとは全く違う。

 

さて。。日本ではどんな評価になるのかな。。。

偶然にも私の好きな【デュヌ・ラルテ】と同じところ。。 >>Blog on May 13

 

【マグノリアベーカリー】2014年6月16日オープン予定

 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1

 

RIKA

FOODRika GotoComment