甘いもの和&洋//

世界にはたくさん美味しいものがあるけれど。。

日本ほど、何でも食べられる幸せな国はないのでは~と思う。

 

甘いものも、和もの、洋もの。。どちらもすぐに買えて、嬉しい。。(&困る。。)

 

時々、疲れたなあ~と思うと、やはり甘いものが食べたくなってしまって。。

 

池尻大橋の『ブーランジェリー ラ・テール』

小麦粉や塩など全ての素材にこだわった大地のパンなどの食事パンは好きで、よくいただくのだが、いつも、このニコちゃんクリームパンが、一つ一つ違った表情で、こっちを見ていて、とっても癒されてしまうので、必ず一緒に買ってしまう。

#cream#boulangerie#LA TERRE

#cream#boulangerie#LA TERRE

クリームパンは、子供の頃から好きで、やはり懐かしい、素朴な味がほっこりする。


でも、ある日は、和の甘いものも食べたくなったり。。

たいやきや、お饅頭なんかも好きで。。


仕事などで、原宿界隈に、午前中行く用事があると、必ず寄ってしまうのが、『瑞穂』

#mizuho#daifuku

#mizuho#daifuku

ここの、豆大福や最中は絶品!

但し、たいてい、朝から入り口にはお客様が列を作り、お昼頃には完売してしまうので、午前中で時間がある時に覗いてみたりする。

柔らかくて、モチモチで、あんこも甘過ぎず、豆も美味しい。


甘いもので血糖値を上げて、また頑張るのだ~と、自分を甘やかしている私(笑)


さて、3連休、でも、私は仕事が途切れず。。

じっとり重い空気の毎日が続き、少し部屋にすっきり爽快感が欲しくて、シンプルなグリーンを選んでみた。

#fuga#green#room

#fuga#green#room

過度な冷房は身体を冷やし過ぎるので、注意しているのだが、目から涼しげにするだけでも気分が違ってくる。


みなさま、楽しい3連休をお過ごしください♡


RIKA