夏Saleで秋プラン//

まだ夏真っ盛りというのに、街のショップはSaleSaleの貼り紙がペタペタ。

50%~70%OFF!!などのお知らせDMもポストにやって来る。

まだまだ着られる服や小物をプライスダウン♩

嬉しい限り。

そして、ショップへ行くと、販売スタッフの方は、早くも2014AW今季のステキなニットを着ている。

うわ~素敵!かわいい!と思うと同時に、スタッフの方々、この暑い夏から大変だな、と思う。

私は、昔からどうしてもバイイングのタイミングでシーズンを考えてしまうので、半年以上普通とずれているのだが、最近は、消費者の方の意識もどんどん、季節先取りになってきているような気がする。

 

まだ、今8月に入ったばかり。

だから、ニットも、ジャケット、コートも欲しい~けれど、まだしばらく、夏にスタイリングできるアイテムだって少し買い足していいかも、と思う。

ただ、その夏のSaleの中でも、できれば秋へシフトして使えるものを選ぶ方が、お得感はある。

 

例えば、先日、こんなTシャツをSale価格で見つけた。

明日からずっと秋、冬まで愛用できそうな、ネイビーの半袖Tシャツとブラックの長袖Tシャツ。

#sosophlannel#jamesperse

#sosophlannel#jamesperse

春先からは定価で販売していた今季もの。それが、Saleになってまだ数日目。

定番のTシャツやカットソーは、本来、一年中着られるし、トレンドもそれほど無いので、Saleで気に入った形や色を見つけたら買っておいても損はしないと思う。

 

夏のファッションに身を包み、暑い街を歩いていても、でも、何となく気になる今年の秋のファッション。

夏のSaleの頃から秋のスタイリングを少し頭に入れてショッピングしてしまう。

時々、そんな自分がわからなくなるが。。

みなさまも、この夏、素敵な勝利品をGETしてください♡

 

帰りに、お気に入りの『COBI COFFEE』で、美味しいアイスラテとココナッツの羊羹をいただいて、ひと休み♡

そうそう、ここのココナッツの羊羹は、大好き!

#cobi#coffee#coconuts#iced#aulait

#cobi#coffee#coconuts#iced#aulait

大納言も美味しいけれど、甘過ぎないココナッツの風味、歯ごたえ、香りが

暑い夏に、羊羹?という重い感じの和菓子をいきなり夏の和菓子に。

アイスラテのミルクとの相性も最高で、

青山界隈に来た時には、是非、この新食感の南国羊羹を。

おすすめです。

 

RIKA