春のぷるぷるルージュもちろんピンク//

【24ビューティーイベント】にお申込いただいた皆様、ありがとうございます。

きっと、楽しく&キレイになって、オドロキ♡ です。

翌日からもずっと、そのキレイが続いてくれる簡単なコツも満載のカウンセリングをご用意してお待ちしております。当日お会いできるのが楽しみです~!

さて、イベントでも、メイクのお話はさせていただきますが、少し今年春のルージュのトレンドについて。。

 

いつ頃からか、昔よくお母さんのドレッサーで見たようなマットで、べたべた色の付く『口紅』は影を潜め、軽くて、艶感があり、唇がぷるぷるに見えて、でも長く色落ちせず、カップに付かない。。。など本当にマルチな贅沢な『ルージュ』に代わっていったクチビルコスメ。

今年2015年春、コスメカウンターで目に付くのは、やはり、グロッシーで発色の良い、グロスとルージュとリップクリームが全部一緒になったような、プルプルスティック♡

もう、この進化したものの総称を、どう呼んでいいかわからないぐらい、革新的だったりする。

最近ちょっと、気になった2アイテムをご紹介~♡

◆DIOR ADDICT FRUID STICK (ディオール アディクト フルイド スティック)***********

昨年のVOGUE 2014年のビューティーアワードのヴィジュアル賞に輝いた、姿も美しいリップスティック。

クリアケースに映っているリップスティックは、“騙し絵”という遊び心もありながら、もちろん実力もある。

30%が水分で構成されているので、液体をのせたように唇をみずみずしく、発色そのまま、ぷるぷるの輝きが気になる縦じわを消し、立体感を出してくれる。

その上、嬉しいロングラスティングでありながらカップにも付かない。

全12色 各¥3,900

 

◆YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル)***********

バレンタインの前日発売!とセンセーショナルな仕掛けもあって、史上初のオイルルージュが誕生。

ムッシュ イヴ・サンローランが愛したモロッコのマジョレル庭園で伝統的に栽培されていた、パッションフラワーオイルが配合されたルージュ。

美容液ルージュ?と思うような、唇に優しい潤いを与え、とろとろな質感。唇の自然な赤味に見えるような控え目だけれどクリアな色付き。手持ちのルージュと重ね付けでも、違った表情を見せてくれると思う。

全8色 各¥3,800

 

今年の春は、久々にぼやけた唇は返上で、リップラインをきちんと描いた唇がトレンド。(KIDMANのRYUさんも仰っていたのね)

ペンシルで形を整えた後、ぷるぷる質感のピンクのルージュスティックで染めてゆく。

肌、髪、服に合った ”あなたのピンク” ルージュをまず見つけておけば、春のファッションもイメージできるかもしれない。

今年のルージュは、そんな大切な役割になるような気がする♡

RIKA