KIDMAN MAKE SHOW Vol. 1//

今日は、友人と一緒に、私のブログでもご紹介したコンセプトヘアサロン『KIDMAN』の第一回メイクショーへ伺った。

 

「フェイス」「メイク」「ヘア」のトータルプロデュースで女性の美をサポートしている

『KIDMAN』スタッフが総出で、美への様々なテクニックを目の前で披露!

 春らしいかわいいスイートメイク  外山龍助氏・モデルさん・アナウンサーの木村英里さん

春らしいかわいいスイートメイク  外山龍助氏・モデルさん・アナウンサーの木村英里さん

 モダンなイメージのエレガントメイク 

モダンなイメージのエレガントメイク 

まずは、CEO 外山龍助氏が2人のモデルでエレガント&スウィートメイクのテクニックを解説、石野篤志氏によるアンチエイジングのガルパニック・スパショー、WOWOWからゲストアナウンサー木村英里さんを迎えて、外山氏とのトークショー、メイクレッスン。。などなど。。とても豪華な内容だった。

 石野氏による ガルパニック・スパショー

石野氏によるガルパニック・スパショー

もちろん、外山氏のプロの腕は他の追随を許さないものだが、彼の感性とベクトルは私の価値観ととても似ている感じがして、昔から尊敬しているアーティストである。

彼がショーや撮影、ステージなどのヘアメイクで一番大切にしていることは?

この質問をされた時、『モデルさんの気持ち、テンションをUPしてあげること』というような答え。RYUさんらしいなあ~と。

キレイにしてあげることは、当たり前、と、彼はプロならではの意識の高さを語る。

 

私も仕事で、ファッションスタイリング、メイクアドバイスなどを行う時があるが、

やはり、きれいになっていく時の女性の気持ちの ”高揚感” は、さらなる美への相乗効果を生む。

同時に、きれいにしてもらいながら、本番前の緊張を解してくれる精神的なサポートが、完成したヘアメイクにこなれ感を与え、モデルの内側からにじみ出る自信を作り「自分のヘア、メイク」を楽しんでいるように見せるのだと思う。これは簡単なようでとても難しい。

私もモデルとしてヘアメイクをしてもらう時、ヘアメイクさんと雑談をしながら素の自分をきれいに整えてもらい、気づかぬまま緊張した本番前の心をそっと癒してもらって、出来上がった時に「いってらっしゃい!」と元気に送り出してくれる、そんな優しさにどれだけ助けてもらっているか。。知っているから。

だから、外山氏のプロの技と、対角にあるナチュラルで気取らない笑顔は、どちらも実は彼の作品には必要不可欠なもので、彼の絶妙な計算でバランスをとっているのでは?と思う。

この日、外山氏の創り出したヘアメイクは、会場のあちらこちらから “わ~!きれ~い!“ と声があがる程、透明感がありきれいで、ナチュラルで、春を感じさせる素敵な作品だった。

 

春メイクのトレンドや、悩み別のプロ技を勉強できた今回の第一回目を皮切りに、このKIDMAN の美のテクニックを盗むことができるショーはまた次回へ。。

To be continued・・・ 

とっても楽しみ~~!

 RYUさんメイクじゃない私。。悪しからず。。

RYUさんメイクじゃない私。。悪しからず。。

皆様も是非、美に関するショーやワークショップ、参加していろいろ勉強してみましょ。

美は一日にして成らず。。

 

hair make『KIDMAN』

 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-30-14-103

 tel : 03-5422-8020 

 http://www.kidman.jp

https://www.facebook.com/hairmakekidman

RIKA