『THE 501XX A COLLECTION OF VINTAGE JEANS』by BerBerJin//

原宿の老舗ヴィンテージショップ、あの『BerBerJin』藤原裕さん監修の『THE 501XX A COLLECTION OF VINTAGE JEANS』が2015年3月28日に出版された。

時間が作れず遅くなってしまったが、ついに本日GET~♡ 裕さん、出版おめでとうございます~!

限定シリアルナンバー入りスペシャル版♡ 世界中501冊中の1冊〜!

限定シリアルナンバー入りスペシャル版♡ 世界中501冊中の1冊〜!

デニム、Levi’s、ヴィンテージ大好きな私は、裕さんの目利きで買付けをしてきた宝物(私にはそう見える)が一番信用できて、大好きで、彼に選んでもらった1950年代のLevi’s 501XX、701XX、ペインターパンツなど、すべて大切に着ている。

愛するヴィンテージデニムたち♡

愛するヴィンテージデニムたち♡

 

以前から、多くの人たちがこの出版を楽しみにしていた。

もともと労働着であったデニムが100年以上の歴史の中で日常生活に溶け込んで、老若男女みんなに愛され、ひとつのファッション文化を作り上げた。

Levi’s 501XXの歴史、変遷が奥深くまでしっかり伝わる内容になっていて、これは、裕さんしか作れないでしょ、っていう貴重な写真集。彼のLevi’s 501XXへの愛がいっぱい詰まった素晴らしい集大成になっている。

通常版に加えて、世界限定501のシリアルナンバー入りのスペシャル版も作ってくれて。。

ハードカバーにコーンデニム社の47年片面モデル501XX生地(現行)を贅沢に使用してある。

直筆サインもしてくれたし〜

直筆サインもしてくれたし〜

予約からすぐに完売してしまったスペシャル版を、私は無事手にすることができ、とても光栄♡

でも、次世代の若者に、後世に、価値あるものの存在を伝えていきたい、という裕さんの熱き思いは、もちろん通常版でも十分伝わってきて、Levi’s 501XXのバイブルとして堪能できる。是非、ご覧になっていただきたい。

以前から私は、私たち世代でも、デニム、ヴィンテージを味のあるスタイリングで提案したいと思っていて。

おばあちゃんになっても、かっこ良く着こなしたいと思っている。

新しいものには無い” 歴史と人の想い、温かい何か”を肌で感じることができるから。

 

ずっと大切にしたい写真集が、また一冊、私の書棚に並べられた日♡

最高の日曜日だった。

裕さん、ありがとうございました!

おめでとうございます!裕さん。大切にします! メディアやトークショーなどでしばらく忙しい裕さん、お身体気をつけてくださいね。

おめでとうございます!裕さん。大切にします! メディアやトークショーなどでしばらく忙しい裕さん、お身体気をつけてくださいね。

RIKA

BerBerJin 

〒150ー0001  東京都渋谷区神宮前3-26-11

03-3401-4666

http://www.berberjin.com/top.html