散歩そしてフレンチフライ@AND THE FRIET//

連休、みなさまゆっくり&楽しい&心豊かな時間を楽しまれたでしょうか(^^)

私は、もろもろ仕事もあり、家の掃除やら洗濯やら、アイロンやら。。の “ 片付けたい家事” も、読みたい本も、観たい留守録済映画もあり。。

相変わらずの地味じみ~な日々だったかも?。。

それでも、数時間づつ、好きな場所でゆっくり素敵な時間を楽しんだ。

暑いけどね。散歩好きなんだわ〜♡

暑いけどね。散歩好きなんだわ〜♡

ひとつは、小さい頃にたくさん時間を費やし、たくさん想い出がある広尾をプラプラした半日。

白金台にあった祖父母の家に頻繁に預けられた私は、広尾の駅近辺を通り、中学、高校へ通っていた時期もあったので、この辺りはやはり今でも馴染みがあり心が落ち着く。

 

昔からのお店がまだ残る商店街も、公園も、ビルも、それほど変わってないのが嬉しい。

雰囲気もそのまま。。

 

ただ、今回、そんな商店街で、面白いお店を見つけた。

フレンチフライの専門店『AND THE FRIET』アンド ザ フリット 

ちっちゃい〜美味しいピクルスも、とても嬉しい口直し。

ちっちゃい〜美味しいピクルスも、とても嬉しい口直し。

 

いろいろな産地のいろいろなポテトを、その特徴に合わせてカットし、フライにして。。

ソルトやディップのソースを選ぶ。

新しい!美味しい!つまり、オススメ!

 

私は、ベルギー産のポテトにホワイトマヨネーズ、北海道産のポテトに黒トリュフのソース

を頂いたのだが、ほっくほくの揚げたてポテトにグルメソースが、「たかがポテトされどポテト」という感じ。

かき氷やアイスクリームも夏は特に美味しいけれど、身体を冷やし過ぎないように、時々はこんなホカホカな食べものをフーフー言いながら食べるのもいい。

 

『AND THE FRIET』アンド ザ フリット 

http://andthefriet.com

 

馴染みの土地で、新しいお店を見つけて、ちょっと嬉しかった一日。

些細なことでも心豊かになれるんだって❤️

ひとりプラプラの多い私。。

ひとりプラプラの多い私。。

RIKA