自分を成長させる人・服・モノ//

誰かと楽しい時間を共有できた時、例えば、その相手と「相性がいい」と言うことがある。

 かしましい女子トークって、確かに楽しいんだけれど。。

かしましい女子トークって、確かに楽しいんだけれど。。

いつも一緒にいて、人の悪口を言っていようが、愚痴を言い合っていようが、ただ『ラク』である状況が心地良く、その相手は相性が良い、自分に必要な人、だと思ってしまう。

でも、はっきり言わせてもらうと、そんなあなたは、おブスになってるかも。。

 

私にとって、本当に「相性がいい」「必要で大切な人」と思っている人は、必ずしも「ラク」でも、甘やかしてくれるばかりでもなく、逆に、自分にストイックで、私に正しいことを遠慮なく言ってくる。

もちろん、言いっぱなしではなく、きちんとアドバイスも突破口へのヒントもくれて、最後には、私の一歩進むことを本当に喜んでくれる。。そんな人たち。

 

この3連休、久しぶりに誰とも接することなく、ずっと一人で過ごしていて、

これまで、いつも私のそばにいてくれている、大切な人たちに、ふと改めて感謝していた。

彼らの本気で頑張っている姿は、絶えず私の刺激になっている。

 

そして、これは服も同じだと思う。

 ディスプレイの服だって、似合うかもしれない。チャレンジ!が大切。

ディスプレイの服だって、似合うかもしれない。チャレンジ!が大切。

 

コーディネートに自信がないんです。。。

何が似合うかわからないんです。。。

 

そんなお客様のお話を聞いていると、

時々、「好きな服」が「ラクだけの服」だったりすることが多い。

 

この“ラク” とは、

これまで、いつも着ていたから、着慣れているから。

気になる体型をカバーしてくれているから。

無難だから。

だから「好き」と思い込んでいる。「似合う」と思っている。

 

もちろん、着心地がいいことは大切。

 

でもね、自分を成長させてくれる服も、時々は考えてみて欲しい。

背筋をピン、と伸ばして着ることが要求される服。

きれいに歩いてこそ美しく揺れるスカート。

少し疲れるけれど、頑張ってはきたいピンヒール。

着こなしが難しそうな、挑発してくるような服。

 オフショルダーのトップス、プリーツスカートで春らしく🌸

オフショルダーのトップス、プリーツスカートで春らしく🌸

 トレンチを羽織るとこんな感じ。

トレンチを羽織るとこんな感じ。

自分に厳しい友人や大切なパートナーと同じ、自分に挑んでくるような服やモノ、自分の意識を高めてくれる服やモノ。

そのレベルに自分を合わせていくことで、自らを引き上げていく。

今年は、そんな服とも出会って、さらに美しく、心豊かに、いい女に・・・♡

 

衣替えをしながら、クローゼットやファッション、メイクを見直す時期でもある3月、4月。

新しい扉を開けるには、新しい自分を整えることも大切。

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分 8,640円

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間 10,800円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)         1,000円

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

 

RIKA