美しさ確保のために☆梅雨から初夏編//

動くと少し汗ばんで、でも雨が降ってちょうどいい体感温度になったり。。

ふと、梅雨の入口はこんなだったかな。。と思う。

私の場合、自分の服を選ぶのは、その日の朝の心の感覚。直感、気持ち。

 疲れ気味の今日はヒールをやめてスニーカーで。お気に入りの adidas ORIGINALS by HYKE HAILLET WHITE  はラクでスタイリッシュ♡昔、初めて大枚叩いて買った green のデニムは今もずっと愛用。きっとこのスニーカーも丁寧に長〜く愛用すると思う。

疲れ気味の今日はヒールをやめてスニーカーで。お気に入りのadidas ORIGINALS by HYKE HAILLET WHITE はラクでスタイリッシュ♡昔、初めて大枚叩いて買ったgreenのデニムは今もずっと愛用。きっとこのスニーカーも丁寧に長〜く愛用すると思う。

そして、ネイルのデザインを考えるのも以前お話したように、今~次回サロンに来るまで、つまり現在⇒3週間後の“予想気分” で決める。

先日のネイルはこんな感じ。

 いつものアリーズのChieちゃん作☆紙を触ることが多いせいか乾燥しているひどい手が残念〜ネイルは素敵でしょ?

いつものアリーズのChieちゃん作☆紙を触ることが多いせいか乾燥しているひどい手が残念〜ネイルは素敵でしょ?

ストーンやビーズ、ジュエルっぽいものは、フェミニン過ぎて最近の気分でなく、オーセンティックなファッションの時に抜け感を作るため、少しだけラフで感性豊かな雰囲気のネイルにしたかった。

ファッションも、ネイルも、メイクも。。きれいでいる為にはケアが必要。

でも、梅雨から高温多湿の初夏までの中途半端なシーズン。。。気分が落ち込んでいたり、何かがつまらない、って思っていたり、では、美しさも半減。

 

一番大切なのは、美しさ確保のためのケアに好奇心を持ったり、直感を素直に形にしたりすることで、気分から美しくなること。

 

昔、休み明けの小学校の登校日。

新しく買ってもらった筆箱や鉛筆が嬉しくて、学校に行くのが楽しみだったのを覚えている。

いくつになっても、気分なんて、そんなもの。

笑顔なんて、きれいなんて、意外とカンタンに作れる。

『格好から入る』っていうのもアルアルなので~

 

コスメだって新しく買ってみたらモチベーション上がるので、是非試してみて♡

PAUL & JOE の【ハイドレーティングジェル】はコスメポーチに必ず入れている。

夕方、目の下がシワシワ、カサカサしたら、これを薄く付けて馴染ませるだけ。

肌が柔らかくなって潤ってくれる。

メイクの上から使えるので、とても便利。

これから、室内で冷房が動き出してくると、外との温度差に身体もだるくなったり、肌も乾燥したり・・だから、自分の身体も肌も、少し気をつけてあげてね。

 

今、何か気になることってありませんか?

パーソナルスタイリストと一緒に、同じベクトルに向かって試行錯誤しながら、

心豊かに、美しく年を重ねていきませんか?

“あなたらしい「これから」を探してみませんか♡

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

【料金改定のお知らせ】*************************************************************************************

この度、料金改定を致しました。新料金は下記のとおりとなります。

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間    15,000円

メールカウンセリング/1件    (~3回までの返信)              2,000円

ショッピング代行サービス    1件            7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA