40’s からの女性こそ美しさ輝け//

先日、読売新聞社から衣食住情報ページ『装』の企画、テーマは「ニット」ということで取材・撮影依頼をいただいた。

企画主旨、地域、季節、読者層などを考慮しながらのブランドセレクト、もちろん、下調べ、店舗周りの数日。。

でもね。。撮影当日は、現場で商品をセレクトしながらコーディネートをするという、多少 “ぶっつけ本番的” な創作になるのは、致し方ないこの仕事。

 

今日の撮影は、三陽商会のEVEX by KRIZIA、新宿小田急百貨店店舗にて撮影。

ENDANGERD(絶滅危機に瀕する)VULNERABLE(絶滅危機が増大している)EXTINCT(絶滅したと考えられる)というメッセージを込めたブランド。

ENDANGERD(絶滅危機に瀕する)VULNERABLE(絶滅危機が増大している)EXTINCT(絶滅したと考えられる)というメッセージを込めたブランド。

毎回だが緊張もするし、企業側広報や商品企画の方々の思いとメディア側の主旨との合致を考えながら、限られた時間内で完成させるので、集中力は半端なく必要とされる。

それでも、現場のスタッフに喜んでいただけると、それはとてもパワーのあるいいエネルギーになって私に返ってくるし、楽しい大切な経験。。

取材で記者の方とお話をしていても、改めて40代~の女性のファッションに関する悩みや意識改革の必要性などを感じ、自分がどの部分でどうやって関わっていくべきか。。などを再認識したり。

昔から、仲間とひとつのモノを作り上げることが大好きで夢中になってしまう私は、今も健在!🌟と、ついでに再確認!

EVEX by KRIZIA      HP: http://evexbykrizia.com

適度にトレンドを取り入れた、エイジレスのファッションを“きちんと真面目に” 考えているブランド。

それは、商品のディティール、カット、パターンを見ればわかる。

悩みがどんどん増えて来る女性たちを、最大限に美しく見せてくれるファッションを提案している。今季のコレクションは、掲載されるニットをはじめ、シンプルだけれどおしゃれで品のあるアイテムがたくさん!

是非、お近くの店舗でいろいろチェックしてみてね♡

 

この度の撮影、取材等にご協力いただいたスタッフのみなさま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。素敵な出会いにまたまた、感謝です!!

Treasure once in a lifetime chances✨ I feel thankful to have every chance to exchange cards with charming business partners☺ 一期一会✨名刺を交換しご挨拶をさせていただく新しい出会いにいつも感謝です☺💖

Treasure once in a lifetime chances✨
I feel thankful to have every chance to exchange cards with charming business partners☺ 一期一会✨名刺を交換しご挨拶をさせていただく新しい出会いにいつも感謝です☺💖

そう、時々、こんな風に緊張してドキドキする、少し背伸びした状況も大切だと思う。

大人になると、学生のように「教室で質問している先生と目を合わせないように、さされないようにドキドキしたり。。」なんてことあまりないでしょ?

自分の中に”何かに挑戦している感じ” を持つことって、これもキレイになれる秘訣だと思う。

 

頑張ってやり遂げて、Good Job! となったら、またワンランクいい女になっているのだし♡

是非「できるかな?できないかな?」というもの見つけて緊張して挑んでみて欲しい。

アラフォーからの女性こそ、強さのある美しさが輝き出す時。。

若い頃は簡単に作れていた美しさは、残念ながらだんだん通用しなくなってくる。

美しい大人の女でいる為には、チャレンジしたり、努力したり、学んだりしていかないとね。

通常スタイリングをする時は商品の色を邪魔しないように黒や白の服で。今日はテーマがニットだったので私もニットで。 大切な商品を扱うのでアクセサリーは外します。

通常スタイリングをする時は商品の色を邪魔しないように黒や白の服で。今日はテーマがニットだったので私もニットで。

大切な商品を扱うのでアクセサリーは外します。

今日の撮影分は、読売新聞にて6月初めに掲載予定。40歳からの女性が、何となく苦手意識のあったアイテムにも挑戦できるコツや注意点をお話している。是非ご覧になってくださいね。

また後日ご報告します。

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間    15,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)              2,000円

ショッピング代行サービス                   1件       7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA