和の1dayレッスン@ 光文社 「HERS」7月号 ♡//

先日、ロケ撮影に参加した記事が掲載されている『HERS 7月号』、光文社より本日発売です。

先日のロケがこちら・・

器を選んで、次に草花を選ぶ💐

器を選んで、次に草花を選ぶ💐

《和の1dayレッスン》というテーマで、“すべてが高感度でありながら、初心者にも優しい” という器のはなし×花いけの企画。

実は、今回、雑誌でファッションページ以外の参加は初めて。撮影時間も長く進行や指示などこれまでと勝手が違い、最初少し緊張した。

 

ところが、このロケ現場となった桜新町のギャラリー「jikonka」に足を踏み入れた途端。。そんな心配がすうっと飛んでいってしまい、私の「好き♡」が花開いた!!わけで。

ステキな器がたくさんあって、迷うまよう・・・

ステキな器がたくさんあって、迷うまよう・・・

この異空間ギャラリー「jikonka」でHERS編集部のベテランスタッフに囲まれながら、上野雄次先生による清く、美しく、凛とした学び。。西川弘修オーナーセレクトの骨董品の魅力。。

ご一緒だった一般の生徒さん、ヘアメイク、撮影関係のスタッフの方々。。本当にありがとうございました。

とにかく「楽しかった!!素晴らしかった!」という想いのみが残り、心から感謝です♡

茶室で先生の感性溢れるお話を拝聴。。

茶室で先生の感性溢れるお話を拝聴。。

 

今回、ファッションは・・・「和」「自然」を意識したコーディネートで。。

まず『素』の心と空気のまま、場に溶け込みたいと思ったので、

草花の鮮やかな色の邪魔にならないように、と選んだテラコッタ色のリネンのシャツは、天然素材でありながら少しシックな雰囲気。

正座してもラクなとろみのあるワイドパンツを合わせた。

流れ、勢い、空間のバランス・・正解の無いart って、う〜ん難しい。。

流れ、勢い、空間のバランス・・正解の無いart って、う〜ん難しい。。

 

今月の「HERS7月号」

もちろん他のファッション・ビューティー&ライフページも充実の、私たち世代の女性をキレイに、元気に、心豊かにしてくれるコンテンツがたくさん!

是非、書店で手にとってご覧くださいね。

 

ウエアもあるんだぁ〜

ウエアもあるんだぁ〜

jikonka : Web site 。。。http://www.jikonka.com

 

撮影終了後、この日が他の部署へ移ってしまうHERS副編集長の最後の現場、ということで、スタッフ皆で記念撮影~!

お疲れさまでした。本当に優しくみんなを包み込むような、すばらしい方。

これからも益々のご活躍をお祈りしています♡ 

お疲れさまでした♡ ありがとうございました!!

お疲れさまでした♡ ありがとうございました!!

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間    15,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)           2,000円

ショッピング代行サービス                   1件        7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA