今年のラッキーカラーは?//

突然ですが。。今年のラッキーカラーは、何色?

占いや、○○パワーが備わっている方が、教えてくれる場合もある。

ただ、きっとそのラッキーカラーって、ちゃんと、「自分で気になる色、目が行く色、ふと感じる色」なのではないか、と思っていて。。

 

何となく、その色を身に着けていると、気分が↑上がったり、きれいに見えたり、人から褒められたり。。それはやはり『ラッキーカラー』と言っていいと思う。

 

因に、私は、最近、赤と黄色。。

私としては、すごく意外な色で、理由はよくわからない。

感性にポンって降りてきた色だから。。ちょっと注意してみようかな、と思っている。

でも、もっと春に近づいてきたら、白、モーヴが気分。。

そんな曖昧な雰囲気なんだわ。。(笑)

 

パーソナルスタイリングのコーディネートを依頼してくる方で、時々、「私のパーソナルカラーはウインターだと言われました」「ラッキーカラーは青だと言われました」と仰る方がいて、中には違う色は、一切ダメ、みたいな・・・とても神経質な方もいる。

 

全否定は出来ないけれど、結局は、本人が好きな色でないと、気分も上がらず、ラッキーもどこへやら。。となると、私は思う。

眼鏡も、純粋な気持ちで「自分が好きなもの」を手にとれば、大抵は、それが似合うし、身に着けていて気持ちがいい。あとは他のもののコーディネートで全体的に似合うスタイルを創り上げて行く。

眼鏡も、純粋な気持ちで「自分が好きなもの」を手にとれば、大抵は、それが似合うし、身に着けていて気持ちがいい。あとは他のもののコーディネートで全体的に似合うスタイルを創り上げて行く。

 

私がお客様のコーデを考える時は、いろいろな要素から判断、分析する。

年齢、外見、容姿、体型、生活環境、精神環境、そして好み、性格。お会いできれば、話し方、言葉の選び方などからも、その方を一番魅力的に見せる、身にまとう服を考える。

だから、その時、ラッキーな色が赤でも、次に会って環境やメンタル、気分が変化していたら、当然、ラッキーカラーも変える。

 

皆さまも、人から言われる、決められる「ラッキーカラー」「ラッキーアイテム」は、参考程度に考えていてね。

一番大切なのは、自分のその時の、身体、心の状態に“ラッキー”なものを選ぶこと。

 

そして、さらに、私は時々、現在の状態に沿ったものではなく、

その方が行きたい方向、ベクトルが向いている方向へ引き上げてくれる、先の「ラッキー」への架け橋になるモノを選ぶ。

その時は、フィットしていない、少し居心地が悪く感じる時もあるかもしれない。

だから、『え~、こんなの着こなせません。。似合わないと思う。。」と言われる時もある。

 

でも、すこしチャレンジしてもらって、コーディネートさせてもらう。

しばらく経って、「会社でスゴく評判が良かったんです!」「主人に褒められて、食事に行ったんですっ!」というお言葉を送ってくれることがある。

お客様は“モデルさん” で、私がその方に感じる印象、イメージを膨らましてどんどんキレイになってもらう。似合ったものがラッキカラー、ラッキーアイテム♡になりますように、と思いを込めて。。。

お客様は“モデルさん” で、私がその方に感じる印象、イメージを膨らましてどんどんキレイになってもらう。似合ったものがラッキカラー、ラッキーアイテム♡になりますように、と思いを込めて。。。

 

不思議なもので、人は、少し背伸びした、大きな器に入ると、一生懸命自分を合わせようとする。だから、進化していく。。

自分へのご褒美に憧れのものを選んでみたり。。似合う自分になろうと意識が動く。

自分へのご褒美に憧れのものを選んでみたり。。似合う自分になろうと意識が動く。

 

本当に、すこ~しづつチャレンジ要素を入れて、無理の無いシフトチェンジを繰り返しながら😉なので、もちろん、ストレスなどは感じていないと思っている。

 

服が、人の中味まで前に押し出してくれて、上に引き上げてくれて、美しくなっていく。

だから、「なんでもいいや」って思っていると、中味も『なんでもいいや』ってなっちゃって、それが目の前にいる人にも伝わってしまうから~

あなたの今年のラッキーカラーは、「あなたが似合いたい色」

あなたの今年のラッキーアイテムは、「あなたが身に着けて似合いたいと思うモノ」のはず。

さて、皆さまは、今年、どんな女性になりたいでしょう。

今年も、お困りのことがあれば、ご連絡くださいね(^^) 

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

 

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                    5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)           2,000円

ショッピング代行サービス                   1件      7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

 

RIKA