特別なシーンでの勝負服・ウソ&ホント//

久しぶりのブログ。。反省しきり。

ちょっと~~!!

もう3月になってしまう。。

 

三寒四温の日々だけれど、それでも梅の花が頑張って咲いていたり、太陽の光が肌に優しくなっているような気がする。

そう、春、もうすぐですよ~♡

 

そんな3月、4月。。

お客様でも、いろいろなシーンの変化、移り変わりの時期を迎える方が多く、人と成りを映し出す春からの適正な服装も大切な要因になっているようである。

 

 

 “パーソナルスタイリング” というと、最初、ほとんどの方が

贅沢なサービス、敷居が高い。。という印象を持っているようで。。

そんな高い服買えないし。。

「パーソナル」なサービス って、そんなイメージなんでしょうね。

 

でも、誰でも、「困っている時」「悩んでいる時」「わからなくなった時」

誰かに聞くでしょ。「ねえ、どう思う?」って。

そんな感じで利用していただければ、と思うわけです。

 

先日、ある方と話していて、

「母が久しぶりの同窓会に、何を着ていっていいか、すごく考えているの。思い切りフォーマルなものと、いつもの服と。。普段もおしゃれだし、いっぱい洋服持ってるの。でもね、たくさんの洋服の前でずーっと悩んでいるんだ」 って

 

誰もが、特別な、短い限られた時間での「自分の印象」に勝負をかける。

そんな時こそ、是非、パーソナルスタイリングを利用していただきたいと思う。

パーティーは主催者、出席者、テーマ、場所、いろいろ考慮して。。

パーティーは主催者、出席者、テーマ、場所、いろいろ考慮して。。

 

いつも着慣れない気張り過ぎの服は、NG だから、そこは要注意!

でも、その場面に相応しくない、ラフ過ぎるコーデもダメ。

久しぶりに再会する人への気持ちや、自分の近況報告もビジュアル的に表現できれば、しめたもの、でしょ。

 

トータル的に、そのさじ加減を考えながら、今の自分の等身大で、勝負!

「素敵ね~」って褒められる・・・後々まで「素敵だったね」って誰かの目に焼き付く。

最高に嬉しいでしょ♡

 

だって、もしかしたらもう二度と会わないかもしれない方の脳裏に残る「あなた」は、やっぱり最高に素敵な「あなた」であって欲しい。

昼間こんなん(!)で走り回ってても、一度帰宅してシャワー浴びて着替えて夜のパーティへ、という欧米のライフスタイル☆

昼間こんなん(!)で走り回ってても、一度帰宅してシャワー浴びて着替えて夜のパーティへ、という欧米のライフスタイル☆

「普段のコーディネートってね、もう毎日の繰り返しの中の訓練みたいなものでしょ。失敗があって、反省して、少し上手になっていく。。そこの部分よりも。。勝負時に助けて欲しいって思うの。特別な日の装い、って、すごく大切で。。

いろんな本見たり、ネットで調べたり、、でも概論が自分に当てはまるかどうか、わからない。だから、プロに頼りたいよね。」 

その方の力強い言葉に、嬉しくて、でも、さらに研鑽し続けなければ、と身の引き締まる感覚を覚える。

あるセレクトショップのパーティでは、もちろんそのブランドの商品を身に着けて。

あるセレクトショップのパーティでは、もちろんそのブランドの商品を身に着けて。

 

私も、冠婚葬祭、婚活、プレゼン、同窓会、いろいろな集まり、パーティ。。シーン別のコーデの指南書やアドバイスを時々見てみるのだが。。かなり「ウソ」と「ホント」が交錯している。

そして夏祭りとか花火の宴なんぞは、こんな感じもあったり。。

そして夏祭りとか花火の宴なんぞは、こんな感じもあったり。。

 

時代によってルールもトレンドも変わってきている。年齢、その方のクラス、業界。

出席する ”人と成り” によってもドレスコードは違う。

 

春、何かが一段落して終わり、新しい何かが始まる。

人生一度きりの特別な日、があるかもしれない。

最高のあなたの、特別な日の勝負服、どうしたらいい?

 

因に私は先日、こんな大人しい感じで、税理士事務所へ。。私にしては硬い、と思う。

因に私は先日、こんな大人しい感じで、税理士事務所へ。。私にしては硬い、と思う。

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

 

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                     5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)             2,000円

ショッピング代行サービス                   1件         7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA