*お買い物同行/自分ブランディング〜なりたい自分へ

素敵女子のお買い物同行、連投できるって本当にシアワセ♡ 

とてもキレイで、喜びに溢れた笑顔を見れるシアワセ♡

匠の武藤氏とのコラボ、第3弾! 今回は、30歳目前のまだあどけなさの残る女子。

身長も、体型も理想的。一年前よりも痩せたようで、改めて採寸をし直して、カルテを訂正したけれど、少しサイズダウンして、さらに似合う洋服も増えたぞ、ってワクワク〜

なのに、彼女はなぜか、まだ自分のブランディングができていない。

つまり、自分がどう見えていて、どうゆう女性になりたいか、がまだ掴めていない。

だから、どんなファッションが似合って、どんな服を揃えていっていいかわからない。。。

この日、待ち合わせの場所に現れた彼女は、シンプルなカーキのカットソーに、白のパンツ。透明感のある彼女。

いつものように、事前にリサーチしてチェックしていたアイテムを、頭の中で彼女に、着せていく。予算の中で、武藤氏と「これと、これと、、あとこれでも合うよね」って話しながら。

今回は、まず①朝、お勤めに行く時にコーディネートが「面倒くさい」と感じてしまうという彼女のお悩み解決

どれを着回しても、彼女らしいスタイルが作れて、彼女がキレイでいられる

この2点にポイントを置いて選んだ。

つまり。。。⬇️

①手持ちの、いつもの白ブラウス、デニム、グレンチェックのパンツ、タイトスカート。。。などにただ組み合わせるだけ、追加するだけで、一瞬でスタイルUPできて、今年風に見えて、まるで計算したかのようなコーデになるような、そんなアイテム。

彼女が「なりたい自分」になれる服。誰もが “あれ、今日のあなた、すごくキレイ!いい感じ!”って振り向くようなそんな服。

こんなミッションを私は思い描いて、買物開始!! 

武藤氏のお知り合いのお店や、事前に伺って説明を受けていたお目当てのアイテムが待つお店を回る。

彼女の着てきた服にも合わせ、いつも着ている服に似たものもお借りしてコーデをシュミレーション。何パターンもスタイリングできるアイテムで、「これは絶対もと取れる!いい仕事するよ!」というものだけGET。

彼女は「自分なら、こんな色選ばなかったです・・」「この色に、これが合うと思いませんでした」「これを、こうやって着ることができるなんて、知りませんでした」とひとつひとつ驚いてくれて、学んでくれて。。嬉しい限り。

何着も試して、着替えてフィッティングルームから出て鏡の前に立つ度に、どんどん笑顔になってくる彼女。

「ふーん。。素敵!」新しい “なりたい自分” が目の前の鏡に写ってる、その感動。

いいね、その瞬間の笑顔って。何度見ても、私も感動!!

靴は、素晴らしいシューズアドバイザーの男性店員さんが付いてくれて、合う靴との出会いが少ない彼女もとても履き易い、かつシルエットのきれいなパンプスを見つけた。もちろんどんな服とも合うファーストブラックパンプスの一足。

今日は、ネイビーのワイドパンツ、マスタードイエローのとろみブラウス、サンドベージュのロングジャケット、ネイビーオーバーサイズシャツ、ブラックパテンドパンプス、をご購入。 これだけで、コーディネートの幅はかなり広がる。その上ほぼ一年中使えるものばかり。

そして、最後はメイクアップレッスン。

眉の形と長さの調整、アイシャドウの入れ方、アイラインの引き方、チークの色と濃さ、入れる場所、リップの色。お悩みの部分へのコンシーラーの使い方などなど。。細かくレクチャーさせていただき、メイクシートに記入しお渡しする。

髪を整え、完成した彼女はほ〜んとに綺麗!

これから飲み会に行く、とニコニコして街の中に消えていった彼女。

素敵だ。今夜、彼女と時間を過ごす人たちが、彼女のきれいにどれだけ驚くかな。楽しみ♡

新しいアイテム、今日お伝えした、それらを使ったコーデ実例も、是非実践してみてくださいね〜。

今日は、1日お疲れさまでした。とっても素敵な出会いでした。ありがとうございました。

 

キレイになり始めると、不思議なもので誰もが加速して、キレイになっていく☆☆☆

ポンっと背中を押してもらえるのが、パーソナルスタイリストとの出会いだったりする。ホントです♡

武藤先生〜今日も大大成功でしたね。ありがとうございました(^^)

武藤先生とのコラボはいつも楽しく、和やかな雰囲気。ショップスタッフとも秒速で仲良くなってしまう優しいお人柄と、とことん丁寧で、マーケティングも確かな、実力派スタイリストです。

武藤先生とのコラボはいつも楽しく、和やかな雰囲気。ショップスタッフとも秒速で仲良くなってしまう優しいお人柄と、とことん丁寧で、マーケティングも確かな、実力派スタイリストです。

RIKA

武藤氏のお仕事依頼はこちらまで▶︎パーソナルスタイリストR匠 武藤和也    :  http://ps-takumi.com

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

ファッションスタイリング・カウンセリング  60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行      2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                      5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)              2,000円

ショッピング代行サービス                   1件         7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

「パーソナルスタイリング・ギフト券」のご購入ご希望の方は、

詳細はこちらへ ⇒ <http://www.rachelrika.com/blog/2017/3/4>

お申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

  ご注文者宛の送付、または、贈るお相手宛への直接送付、どちらもお受けしております。

  その他、ご希望、ご質問などございましたら、どんなことでもご連絡ください。

☆★ウェブギフト<webgift.jp >での販売もしております。

詳細はこちらへ ⇒ <http://www.rachelrika.com/blog/2017/3/30/webgiftjp->