優しさいっぱいの今年のB_day//

今回もプライベートな内容ですが・・・

前回のブログの第二弾、LAから息子夫婦と息子の親友の来日で、あらためて

今の日本が世界に発信しているもの

たくさんの魅力と特長に気づいた。

アニメや音楽、ゲームも、歴史や日本らしい風景も

古さと最新のテクノロジーで、飽きさせない。

特に最近の増えつつあるインバウンドを惹きつける傾向にある

さまざまなサービスや、商品、エンターテイメントの提供。

すごいなあ。。って思いながら。。

でも、日本の私たちは、自分たちが提供し、作るものを、世界中から訪れる人たちが、感動してくれて、喜んでくれて、、というのは、嬉しい評価であり、励みにもなり、夢を持てる。

そんな機会が持てるならば、そう、日本も「お・も・て・な・し」頑張らないとね。

ところで・・・・・

今回は、彼らが Surprise🩷で、早朝に呼び出されて行くと、Birthday Breakfast 🥞をプランしてくれていて。。

なんて素敵な、早めの誕生会 🎉

もう数年、いや何十年も、自分の誕生日のお祝いなど、縁がなかったので、ちょっと恥ずかしさもあり、、でも言葉にならないほどの嬉しさと感謝でいっぱい。。

旅疲れと、ハードなプランで眠いだろうに、、感謝感謝です!

Thanks a lot, sweeetheart🩷 Peterと娘っ子Sarah, I love you guys 😊

そして、なんと夜も、レストランで、今度はBirthday Dinner 😳

It’s really enough でした。。

調べて探してくれた素晴らしく美味しいフレンチビストロ🇫🇷 noura 浅草

ロコの私は全く知らなかったおしゃれで居心地よいレストラン

何より嬉しかったのが、学生の時と全く変わらない、PUREで子供っぽさいっぱいの彼らのわちゃわちゃ会話☺︎

とても平和で、優しくて、楽しくて、居心地良い時間、、こういったことが、Well Beingに繋がるのだと思う。


さて、数日後、彼らは、ちょっと疲れ気味で、胃腸の具合が悪くなりながら、帰路に着いた。

空港で薬を買いに走る私、、

だるさで辛そうな二人を、私はとんでもなく心配で、ぎゅーして、、見送った。

ゲートぎりぎりまで手を振る彼ら。あ〜ん、、I will miss you~sweetie 🩷

彼らの5年ぶりの短い滞在で、濃縮された、愛と優しさいっぱいの時間をもらった。

2月から、人に裏切られたり、嫌なこと、しんどいこと、たくさんあったけれど、

きっと、優しさや思いやりを、もっと感謝して、心に留めるために、そんなこともあるのだと、、思って。

雨が降って、暗い空から一筋の太陽の光がのぞき、虹が出て、、

その美しさと感謝はきっと記憶に深く刻まれる。 

今回はそんな感じで、救われた。 ほんとうにありがとう。

RIKA ♡

Rika GotoComment