肌にも小さいことで大きな効果//

女性は、肌の調子でも心理的にアップダウンの影響を受けてしまう。

ひとつ、吹き出物を発見。シミを発見。。。それだけでテンション⤵️

メイクで、ラインがよれても、『もうっ!』って。

 

朝から、それじゃ、心豊かなスタートは切れない。

女性は、美に関して、やはりワガママだ。妥協も嫌だ。これも譲れない。

 

そこで、道具を見直してみて欲しい。

クッキングでも、DIYでも、アート関連でも、あらゆる分野でツールが重要なのと同じで、

私たちの、日常のメイクでも、道具で大きな差が出る。

 

今日、ご紹介したいのは、

まず、資生堂クレ・ド・ポー・ル・コトンS  

やわらかな手摘み天然コットン層の表面に、選び抜かれた高級『天然シルク』を組み合わせたコットン。

繊維製品の国際規格『エコテックス スタンダード100』の中で最も厳しいと言われる『製品分類1=乳幼児用製品』の条件も見事クリアした安全性も高いコットンである。

つまり、赤ちゃんも、敏感肌の人でも安心して使用できる品質。

私も以前は、ローションや乳液をコットンで付けるのは、どうもコットンが全部吸収してしまって“もったいないっ”と思っていた。(ケチっ)コットンを使用するのは、ネイルリムーバーを使う時とか、アイメイクを落とす時とか。。

それが。。ヘアメイクの方に聞いて、このコットンを使用することに。

このル・コトンS は、30層コートになっていて、コットンの内側に吸収するのではなく、肌の方へ押し出してくれる、肌の奥深く行き渡る~(!)という。手の平や指で付けている方が、よっぽど顔に吸収される量が減ってしまうらしい。

もちろん、肌触り最高、手に持った厚みもちょうどいい。イライラする毛羽立ちなど皆無。

毎日使っている乳液やローションを、このコットンで肌に付けるだけで、製品の効果が倍増する可能性大! 今のコスメが物足りない~と高いコスメを買う前に、ちょっと試してみる価値あり~。

ドラッグストアのセール品コットンを買っていた人も、このコットン120枚入り800円が、すごく安く感じると思う。

そして、もう一つ、これも資生堂『スポンジパフ・アーティストタッチ119』

リキッドファンデ、クリームファンデを肌にのせる時、ぜんぜ~ん違う。

スポンジにしては、やけにキメの細かい表面で、計算された角度を使って塗る。よれない、毛穴も目立たなくなる、顔のすべてのパーツが、プロ並みにきれいに仕上がる。

かなりの時短で嬉しいかぎり。 850

  今日もルンルンで♡

今日もルンルンで♡

小さな道具で、効果は大きく。

忙しい朝にも時短でイライラ解消。

で、きれいでいられたら、万事OK~!

 

RIKA