手抜き週末ブランチ//

会社勤めをしていた頃、出勤前の平日の朝は、前夜の夕食の残り物や、トーストとかシリアル等の簡単なもので済ませたり。。の朝ご飯。

まして同時進行で、子供のランチ、帰りのスクールバス内で食べるスナックまで作っていたし。。

え。。手抜きは平日だけ~? 

いえ、実は平日とか週末とか、、関係ないかも (> <;)

週末ぐらいきちんと、と思いつつ、いやいや、週末の方が出勤時間より早く家を出る “遊びの予定” たてたりして、ね。

そんな時は、コーヒーだけで飛び出して、ドライブスルーとか、コンビニおにぎりとか、駅弁とか。。? ステキなカフェでブレックファースト~もでしょ。

だってそれも楽しいし♡ 

そんな私の今日の『週末ブランチ』も、缶詰使ったので、やっぱり手抜きかな。

sunbrunch1.jpg

チリビーンズ大好きな私が、最近見つけた、この『ターキーのチリビーンズ』。ポークやビーフより脂肪分が少なく、口当たりも少しさっぱりしている感じ。

そのまま温めてもいいし、オムレツにしたり、タコスサラダ風にしたり、チリドッグにしたり。。コーンチップや薄切りトーストなどを添えれば、突然のお客様のおつまみにもいいし。。


今日は、これに、

ハムとチーズを野菜と一緒に巻いただけのトルティーヤ。

シンプルなサラダ

グレープフルーツ。

sunbrunch2.JPG

結局、相変わらずの「手抜き週末ブランチ」だった。。

 

>>>そうそう、先日、知人から聞いたのだけれど、

ジメジメ梅雨~夏に向けて、蚊が多くなってくる時期。

私は喉が弱く、蚊取線香がダメで、ケミカル系の電気マットも嫌いで。。と話していたら、

グレープフルーツの皮を置いておくと、蚊や虫が近づかない、と教えてくれた。

やつら、柑橘系が嫌いらしい。

本当かな?

でも香りもいいから、食べた後、キューブにカットしてグラスにでも入れて

玄関や窓際に置いておこう、と思う。

 

みなさまも、どんより雨だけれど⤵️ 楽しい週末ブランチを♡

 

RIKA

FOODRika GotoComment