ありがとう for your Q’s//

R’s Corner というブログで、徒然なるままに、日常、気がついたこと、好きなもの、

“行ってみて!” ”見てみて!” ”考えてみて!” というものを書いている。

読んでいただいて、”へ~、そうか” ”なるほどね~” と

小さなInformationを仕入れていただければ、嬉しいな、と思って続けている。

私がサイトを立ち上げるにあたって、「応援するね」というエールと共に、お願いしたわけでもないのに、Facebookなどでシェアしてくれたり、自分のサイトで紹介してくれたり、リンクを貼ってくれたり。。

忙しい時間をぬって、そんな心優しいアクションを起こしてくれた方々には、感謝の思いでいっぱい!そして、人間性の深さをあらためて尊敬!です。

この場を借りて、ありがとうございます!!

そのおかげもあり、ブログを読んでくれる方も増えてきた最近。。そして、様々なコメントやご質問もいただくようになった。

今日は、そのいくつかにお答えしようと思う。(一部省略していますが、内容そのまま引用させていただいてます)

#1 

リカさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています。

写真もきれいで、大好きです。

子供部屋のオーガナイズの話で、うちも実際に絵付きのラベルを貼ってやってみたところ、嫌がらないでおもちゃなども片付けてくれるようになりました。

戦闘もののオモチャなのですが(^^;)

遊びの延長で、ばきゅ~ん、とか言いながら、ボックスに放り入れている時もありますが。。

私は、お蔭様で、以前ほどイライラして、オモチャを拾い集めることが減りました。

ありがとうございました。これからも、いろいろなヒント楽しみにしていま~す。

(千葉県在住の4歳の男の子のママSさん)

>>>Sさん、いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。コメントも嬉しいです。少しでもママがラクになってくれて、良かったです~。

大きくなるにつれて、お子さん自身が自分でしまいやすい収納を考えるようになるかも。。ですね。それもいい頭の体操だし、楽しみです。

#2

リカさんのブログで、ファッション情報とか、お店の情報とか、かなり参考にさせてもらっています。先日、マグノリアベーカリーも行ってみたのですが。。待ち時間5時間とか言われて。。ちょっと。。無理で帰ってきてしまいましたw 

次回、再チャレンジしようと思っています! でも、同じくおすすめされていたパン屋さんで、パンを大量ゲットしましたが。。(半分ヤケになっていたかも。。)

贈り物のアイデアのお箸も、実は先日買いました!会社の同僚の結婚のお祝いをちょうど探していて、ステキな夫婦箸と箸置きをセットにして贈りました。喜んでもらいました。

リカさんのイイって薦めていらっしゃるものって、いい意味で普通でないし、絶対いいんだろうなって信頼できます。

また、ブログで紹介されていたお店や物を少しづつ追いかけてみよう、なんて思ってます。

がんばってください。

(東京都在住の会社員 Yさん)

>>>Yさん、ありがとうございます。

マグノリアベーカリー残念でしたね~。またそんな状態なのですね。。

私のブログを読んで、こうして実際に足を運んでいただく方がいらっしゃることは、とても光栄ですが、その分、正直に確かなことをお伝えしなくては、読んで下さる方にも、お店の方にも失礼だな、と思います。

本当に自分が好きで、自分の体験から「これいいな」と思ったこと、

大切な人だからこそ教えたい、ということを、

これからも、襟を正してお伝えしていきたいと思っています。

***因みにオーガナイザー仲間のあみさん<http://ameblo.jp/lavieheureuse-de-ami/>まで実際に参考にしていただいて。。ありがとうございます。彼女のこの素早い実行力は、オーガナイザーとしても大切な要素で、彼女の仕事がどれだけ高いレベルかを物語っています。あみさんのブログは、より具体的で参考になるアイデアがたくさん!是非ご覧ください。

#3

レシピのケース、すごいステキですね~。

でも、あれって日本だと売ってないですよね。。

あんな感じでカードにすると便利だろうな~と思いつつ、入れ物がないと、カードも作れないし、と考えてるんです。

何か、いいアイデアないですか。。?

(神奈川県在住の主婦 Aさん)

>>>Aさん、鋭いご指摘、ありがとうございます。そうですよね。日本で簡単に買えないものもご紹介しているかも。。反省です。

そこで、さらなるご提案。

あの、カードサイズは、12.2cm×7.7cmで、おそらくアメリカの規定なのですが、

日本の事務用カードで、対応するカードケースや、例えばDVDやCDの収納ケースでも代用できる思います。アクリル等、素材は防水のものがいいと思います。

そして、空のCDケースは、レシピカードのスタンドにも使えます。両手が塞がっている時便利です。

いかがでしょうか?

みなさま、ありがとうございます。どんなレスポンスでも大歓迎です。

できるだけ、お答えを出して行きます。

これからも、よろしくお願い致します(^0^)/

 

RIKA