ぼんび〜&はっぴ〜Dinner//

会社にお勤め方は、やはりお給料日前って、それほど贅沢できなかったり。。

私の友人たちも、連休で散財してしまったり、これからは夏旅行の準備があったり。。

 

でも、この猛暑続きで体力減退してしまうような時には、胃に優しく栄養価が高いバランスの良い食事が、健康にも、美容にも大切!

そんな時こそ、ぼんび~!でもはっぴ~!な、お財布に優しいディナーを考えるのも楽しい。

#dinner#boiled#pork#summer

#dinner#boiled#pork#summer

いつもの常備菜として、れんこんとごぼうのきんぴら、卵焼きは少し甘めの厚焼きにして。

豚肉のブロックは、そのまま茹でで、薄くスライスして、辛子醤油でいただく。

残りはスライスして個別冷凍しておけば、いつでも、チャーハンに入れたり、野菜炒めに使ったりできるので、時短クッキングとしても便利。

 

質素なご飯だけれど、外では食べられないから、これもまた美味しく感じるわけで。。

 

みなさまも、食欲が落ちる夏は、いつもよりさらに気をつけてバランス良いはっぴ~ご飯を!

#summer#beverly#hills

#summer#beverly#hills

 

RIKA

FOODRika GotoComment