贈り物のアイデア その2//

私には、この年齢のわりに、幅広くたくさんの友人や知人がいて、

それは、本当に私の財産。

 

老若男女、業種も、職種も、おまけに人種もさまざま。。

 

昔から職業柄、幸せなことに、いろいろな方とお話をする機会があったが、

自分より若い方だろうが、逆に偉い方だろうが、私の気持ちには何の違いもなく、

いつもニュートラルでフェア。

ただただ、一人の人として、礼を尽くし、レスペクトしたいと思っている。

 

そんな友人たちに、贈り物を選ぶ機会も頻繁にあり、

楽しいけれど、結構悩むことも。。

 #giftideas#friends#

#giftideas#friends#

以前も贈り物のアイデアをひとつご紹介したが、

今回は、自分と全く違う年代、プライベートのお付き合いもないような方だったら。。

こんなのどお?っていうご提案。

 

先日、転職をした20代の男性に、何かお祝いをしたくて探していた。

彼が、どんなインテリアの部屋に住み、どんな好みで、どんな生活を送っているかもわからない。

このぐらいの距離感の方に簡単な贈り物を探すことって、ないでしょうか?

 

考えたら、いつもお会いする時の服装と職業、一人暮らし。。仕事が忙しい。。ぐらいしか、データが無い、みたいな。。

 

そこで、、東急ハンズで見つけた、こんなものにした。

 #organize#gift#idea#freshman

#organize#gift#idea#freshman

 #organize#tray#stuff#gift

#organize#tray#stuff#gift

一人暮らしで、仕事が忙しいのだから、とりあえず、毎日バタバタなんだろうし。。って

それで、忘れ物しないで、朝きちんと起きて、新しい仕事場に行くんだよ、ってお祝いの品。

携帯やら、PASMO、マネーカード、財布、カギ等を置けるオーガナイズトレー

 

家のデスク、玄関、クローゼットでも。。どこかに置いて使えるだろう。

すごくインテリアで好みが強い人なら、オフィスででも使ってください、ってオプション付きで(笑)

ちょっと、オーガナイザー気質入っているオバサン目線かな?

でも、相手が若い方だと、変に気を遣わないようなプライスゾーンであることも思いやり。

 

心を込めて贈り物を選び、相手が喜んでくれれば。

やっぱり嬉しい瞬間♡

 

RIKA