MARIE BELLE で甘い薫り//

いつものように、ピラティスのスタジオの帰りに寄った『MARIE BELLE New York』

渋谷にOPENしてから、ちょうど一周年ということだった。

おめでとうございます♡

#mariebelle#newyork#stand#anniversary

#mariebelle#newyork#stand#anniversary

ここの『MARIE BELLE New York』 きれいで美味しいチョコレートは有名だが、

私は、ここのドリンクがとても好きで、スタンドでちらっといただいたり、Take Out して歩きながらいただいたり。。

スムージーもホットチョコレートも美味しい。。が、やはり“Chocolate Rose Tea” がオーダー率一番かも。。

 

もともと、食べることが好きな私は、何らかの運動をいつも続けていて、ジム、水泳、ヨガ、ランニング、加圧、。。ときて、、以前もブログで書いたが、今はピラティスに週2−3回ほど。

 

身体を動かした直後は、代謝もいいし、吸収もいいので。。

身体に取り入れたいものは積極的に、

NGのものは、せめて2時間後以降に。。。

というアドバイスは、昔々、ジム通いを始めた頃、初めて教わった。

 

つまり、筋肉を付けたい人は、あえて直後にプロテインを摂ったり、肌に良いビタミンや美容ドリンクやサプリを摂るのが、より効果的。

加圧スタジオで一緒だった、某女優さんは、加圧トレーニングの後、必ずエステに直行することで、通常の何倍もの効果を狙っているのだ、と言っていた。

 

この時に、炭水化物やジャンクでお腹を満たすと、まあ、とても良く吸収されてしまうので、痩せたくてエクササイズしている人には逆効果になってしまう。

意外に知らない人もいるようで、先日も、「ジム通いして、かえって太った」「痩せないっ!」と嘆いている方がいたので。。

それだけ注意してみるといいかも、です。

 

しかし。。。私だって、、

やはり、気持ちよくすっきり身体を動かした後は。。何か口に入れたい。。

本当は、ガッツリ炭水化物だって、スイーツだって、食べたい。

 

でもね、ぐっと我慢するわけ。。

 

そして、ここの『MARIE BELLE New York』の“Chocolate Rose Tea” をいただく。

本当に、美味しい♡

美味しいの〜♡  #mariebelle#newyork#chocolaterosetea

美味しいの〜♡  #mariebelle#newyork#chocolaterosetea

香りは甘いチョコレート、ほんのりバラのアクセントが優しい、きれいな褐色の紅茶。

自然な茶葉の甘さだけで、気分はスイーツをいただいているかのような満足感。

でも、もちろんノーカロリー。

 

小さなかわいいスタンドでオーダーをすると、その場でいれてくれて、待っている間に流れてくる薫りだけでも、癒されてしまう。

 

店内には、スイーツやチョコレート類もあるが。。。

#mariebelle#newyork#tomorrowland.jpg

ピラティス帰りに寄ることが多い私は、外のスタンドで甘い美味しいTEAをいただくだけで、とりあえず大満足♡

 

食欲の秋、もし、禁断の時間にスイーツが欲しくなってしまったら、フレーバーティーやフレーバーコーヒーで少し頑張れるかも。

お近くへ行かれた方は、是非!

 

RIKA