CALIFORNIA DAYS~ファッション//

Instagramには、オンタイムで画像UPしているので、そちらをフォローしていただいている方には、あまり新しくない内容になってしまうかも。。ですが。

今回、ロサンゼルス、ニューオリンズに滞在して、もちろん買付けなどもあったので自分のものは極力我慢したけれど。。

出歩くとやはり。。つい。。こんな感じのものを。

 

*Shoes 靴

これは、買っちゃうんだわね。靴やっぱり好きで。。    今回はこんな3足

 

 

*Pierced Earring ピアス

小さいからいいよね!と軽く買い込んでしまうジュエリー。

こちらは割金が多少日本と異なっていて、K14が多く、ローズゴールド、日本ではピンクゴールドと言われているややピンクっぽいゴールドが人気。

でも、私は自分の肌の色と合うイエローゴールドを選ぶ。

白人、アジア系、ヒスパニック系など多くの人種が住むアメリカには割金、石の色などセレクトも多く、選ぶ時はジュエリーやアクセサリーでも試着してしっくりくるものを♡

 

ラブラドライトは以前から好きな天然石。  

ラブラドライトは以前から好きな天然石。

 

今回購入したのはバーのものだけ。

今回購入したのはバーのものだけ。

 

*Vintage Dress ヴィンテージのドレス

ヴィンテージショップで見つけた、ビーズ、スパンコール、刺繍がレースの上から丁寧にきれいに縫い付けられているロングドレス。細かい作業による凝ったディティール、シルエットがとてもきれいで、アンティークっぽい味わいがクラシカルで品がある。

一目惚れ。

サイズもピッタリだったので、“きっと私を待っていたのだわ~” と言い聞かせてる私。。

 

 

*Indigo Stole/Vintage Pintray 藍染めストール/ヴィンテージのピントレイ

絞りの藍染めの青、藍色に魅かれて購入したストール。

山積みになっている一枚一枚がすべて違うインディゴ染めのストールたち。

色の流れやグラデーションの濃淡、生地の柔らかさ、肌触りなどを時間をかけて見て、私のONLY ONE を選んだ。

ヴィンテージトレイは、フリーマーケットでカリフォルニア在住のご夫婦のお店から見つけたもの。ミルク色にブルーの小花ペイントが可愛い。

いつも身につけているピアスや指輪などを入れて使おうかな。

 

 

*VIntage Mickey T & Philippe T ヴィンテージのミッキーTとフィリッペのTシャツ

年齢考えず『好き』という気持ちだけで動いて、こーゆーものに惹かれてしまう。。

ヴィンテージものは、自分がまだ生まれていない頃に存在していたもの!!なんていろいろ想像するだけで夢いっぱいだから好き♡

 

 

*Janessa Leone George Hat & Vintage silk scarf ジャネッサ・レオネの帽子&ヴィンテージ絹スカーフ

そして、特に気に入っているのが、このLAの帽子デザイナー、ジャネッサ・レオネのGeorge Hatという名の帽子。すべてハンドメイドにより丁寧に作られているブランドで、こちらのスタイルは、もともとユダヤ教徒(ジューイッシュ)の方達が愛用していたFedora (フェドラ帽)をモデルに作られたものらしい。濃紺の色とブリムにずらして付いているゴールドのワイヤー2本がかっこいい。冠っていると現地で一日にすれ違う6−7人に褒められたアイテム!

スカーフはヴィンテージショップで見つけたフランス製のシルク。フランスの青色と柄がとても素敵で。。

 


とりあえず、持って行ったスーツケースに収まるまで、という目標でショッピングを計画するようにはしている。

それでも息子の家に置いて来るものは多少増えて、『ストレージチャージ(保管料)を請求するよっ』なんて、呆れられ、笑われ、叱られる母であるが。。


でもね、オーガナイザーになってからは、モノは増えなくなっているのだ。

うん、進歩、進歩~ 👍


RIKA