ONE MILE ファッション@新居//

かなりご無沙汰してしまいました。。

まずは。。Happy Birthday to RYAN ♡ 本日、私の息子の誕生日。

私の母親デビューの日でもある。いつも一緒に誕生日をお祝いできないのだが、私にとって特別な日。

ずっと『楽しい!』『面白い!』毎日の連続で、きっと大変だったり、しんどかったりした事もあったと思うが、彼への深い愛情はそんなことをすべて打ち消してくれた。

これからも、さらに躍動する楽しい、あなたらしい道を進んで欲しいと願うだけ。I will always be by your side ♡

 

さて。。食事も睡眠も忘れるほどに夢中に駆け抜けたこの数週間。。引越、恐るべし。。

でも、新しい地に想いを込めて、好きな空間を創っていくのは本当に楽しい。

おかえり〜と迎えてくれる玄関

おかえり〜と迎えてくれる玄関

 

約50個もの段ボールを開けて、気がついた自分の持ち物。

『たくさん洋服もっているんでしょ~大変ね~』と言われていたが。。

意外に洋服は全体の2割。

仕事関連の書類や書籍が2割。

なんと一番割合が多かったのがインテリアグッズ、キッチン用品と食器!

これまで旅して集めてきた雑貨や食器は、想い出がたくさん詰まっていて、父から譲り受けたWedgewoodやアンティークのガラスも、やはり処分できず。。

父に付いてお料理の訓練に必死だった頃のキッチングッズも、今更ながら優れもモノが多いし。。

色選びに時間をかけたマホガニーのウッドブラインド。漏れる朝の光で気持ちよく目覚める♡

色選びに時間をかけたマホガニーのウッドブラインド。漏れる朝の光で気持ちよく目覚める♡

家を空けることが多いこの時期だから、観葉植物は増やさないで、枝ものを。 インポートの柊と薫りのよいモミの小枝。 Holy Night...

家を空けることが多いこの時期だから、観葉植物は増やさないで、枝ものを。

インポートの柊と薫りのよいモミの小枝。 Holy Night...

 

どうするの。。

あとはお嫁さんを迎えるだけ、みたいな。。完璧なMy Home..

 

現在、まだ机を探していて、気に入ったものが無く、デスク周りのものが積み上げられているのが、ちょっとね。

でも、大好きな大切な空間に仕上がってきている。

 

環境もとても気に入っていて、紅葉がきれいな近所の探索、かわいいベーカリーやコーヒー焙煎のお店、大好きなフラワーショップに寄ったり、アンティークショップのお兄さん、電気屋さんのおじいさんとお喋りしたり。。

 

仕事を回しながらの役所周り、雑用、買い物。。。という日々が続いて、

きっと、かなり疲れているのに、なんだか、毎日ニコニコしている。

こんなONEMILEファッションでね。

IMG_4569.jpg

【Styling】ヴィンテージニット+UNIQLOデニム+スチュアートワイツマンのスエードニーハイブーツ、サンローランバッグ、キャメルカシミアストール

Point#1 家具を見に行った中目黒のJANTIQUESで、偶然出逢ってしまった1980年代のヨーロッパのヴィンテージニット。コンディションも良く、ミックスニットがとってもかわいくてふわふわ暖かい♡ 暗い色が多い冬場に、明るく優しいイエローがコーディネートを華やかにしてくれる。

Point#2 一日歩き回るので、ウエッジソールのストレッチが利いたスエードブーツはとても便利。

 

今回、改めて気づいたこと:

洋服やファッショングッズは、量ではなくーーー

自分の生活に合った、コーディネート幅のあるものを、いかに揃えていくか。。ということ。

40代、50代の私たちだからこそ、体型のお悩みやアンチエイジングを駆使したちょっとしたテクニックでファッションを楽しめば、本当にかっこいい!

どんなアイテムでも最大限の可能性を楽しみながら、パーソナルスタイリストと“あなたらしい”ミニマルシックなファッションを探してみませんか♡

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分 8,640円

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間 10,800円

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

 

また、パーソナルスタイリスト、カラーアナリストなどの仕事にご興味のある方はこちらもご参照ください。

★パーソナルスタイリスト(R)協会HP  http://www.psij.jp/

★FaceBookページ「パーソナルスタイリスト(R)」

 https://www.facebook.com/personalstylistinjapan

 

RIKA