【24ビューティーイベント】Survey♡//

先日の【24ビューティーイベント】では、たくさんの素敵な女性が、さらにどんどんキレイになっていく、まさにその現場で“エキサイティングな時間” を共有できたこと・・・とても幸せに思います。ありがとうございました。

 

さて、そんなイベント終了後、ご意見&ご感想をいただいたので、

一部、ご紹介させて下さい♡(一部抜粋・原文そのまま・掲載承認済)

*******************************************

★メイクして頂いて鏡を見たら、美人さんになっていて、嬉しい驚きでした。自分でももっと努力していきたいと改めて思いました。こうゆう服を着てみたいという希望に、それならこんな感じで、とアドバイス頂けたのがとても参考になりました。 今回アドバイスを頂いて大変参考になったので、悩んでいる友人がいたら勧めたいです。

また、ちょっとだけ間をあけて、このようなイベントをしていただきたいです。今回のアドバイスを基に実際に自分でやってみてからの新たな悩みが出て来ると思うので、そうゆう時にまた教えて頂けたらと思います。(40代)

>>>温かいコメントありがとうございました。キレイへの好奇心、勉強心をお持ちで、もともとスタイル抜群!とてもエレガント&綺麗な方なので、まず自信を持っていただきたいと思いました。明るい色のお洋服で“振り返られるような魅力的な女性”に♡ ありがとうございました。

★ブランド名をいくつかList Up、似合う色のTipも伺ったので今後に活かせる。明日からメイクも少し取り入れます。印象が変わってびっくり! ちょっとの努力でキレイになれるなら、カウンセリングをやった方がいいと思う。(40代)

>>>実年齢よりもとても若くお顔もかわいくて、メイクがとても映えました。アイラインでさらにキュートになって健康的に美しくなりましたね。春のショッピングにオススメのお店、ブランドをお伝えしましたが、アクティブでクリーンな色のものを取り入れてセレブ感を出す感じがお似合いだと思います。今回はお帰りの時間があったので、またゆっくりお話できれば、と思っております。ありがとうございました。

★ヘアは、普段より柔らかい赤味のある茶色に染めたので長さはあまり変わりないのに雰囲気が変わりました。

メイクは同じようにやってしまいがちなので、改善ポイントをアドバイスいただけて良かったです。きちんとし過すぎずおしゃれな雰囲気になるスタイルも教えてもらえて参考になりました。「こんなものが似合うの?」という目からウロコというものはなかったかなと思います。似合わないデザインや色に服を着ている友人もいますが素人の私からアドバイスできないこともありますので、プロのアドバイスを利用したらいいのでは、と思います。プレゼント付きというのは、とてもお得だと思います。(40代)

>>>“できるキャリアウーマン”風のかっこいいイメージなので、少し崩したコーディネートや柔らかいファッションで遊ぶと、絶妙なバランスが生まれて新しい魅力が出るのでは?と思いました。ヘアも春らしいカラーになってお顔全体が優しくなり素敵でした♡ お肌がきれいでトレンドのふんわりピンクメイクがぴったりだと思います。ありがとうございました。

★以前はパーマをかけるのが抵抗があったけれど、かけてみるとボリュームが出て若く見えるので嬉しいです。メークではリップグロスの色がとても気に入りました。自分では選んだことのない色なので新しい発見です。パーソナルスタイリングは、春物を買いに行くのでとても参考になります。今持っている服に合わせてカウンセリングをしてもらえるので買い物しやすいと思います。友人へ勧めたいけれど独占欲が強いので内緒にしておきたい。

自分の持っている服を写真にとってくれば良かったなあ、と思いました。そしたらもっと具体的になったかも。(30代)

>>>私が個人的にも愛用している今年イチオシのルージュを使用したら、雰囲気にぴったり合ってすごく素敵でした。ブランド名と色番号を書き留めていらっしゃったので、きっと私とお揃いで使用していただいているかも?実際のクローゼットを拝見出来なかったので、お持ちの服の写真持参という案は素晴らしいですね。次回は是非お持ち下さい!より明確なコーディネートをご提案できると思います。細身でスタイルが良い分、あまりマニッシュにならないおしゃれなコーディネートをしたい方でした。ありがとうございました。

★多分、皆自分に似合うスタイルを知りたいと思う。こういうイベントがないとファッションとかわざわざ聞きに行こうと思わない、というか高そうだし。どこで聞いたらいいか知らないと思う。なので、このイベントgoodです。(30代)

>>>もともとおしゃれでレベルの高いセンスをお持ちの方なので、ほとんどアドバイスも無かったような気がしますが、今年のトレンドや傾向、春のお買い物プランなどをメインにお話させていただきました。

現在、デパートやショップによっては専属スタイリストが在中していますが、どうしても固定ブランドに偏ってしまったり利益追求、販促の一環になってしまうと思います。パーソナルスタイリングの利点は、予算やTPO、クローゼットのアイテム等を含めてあくまでもお客様の立場から考えたコーデなので自分軸できれいになれると思います。お話した今年のマストアイテムを思い出しながら、ご自分に合うお買い物を楽しんでいただきたいと思います。ありがとうございました。

★久しぶりのパーマだったが素敵な仕上がりで嬉しい。パーソナルスタイリングのカウンセリングは、会話をしながらじっくりアドバイスしてもらった。ちょっと気合いが入った。自分だけだと偏ってしまうと思った。きれいにすると気分が上がる。普段忘れているところにスイッチを入れてもらえる。今からの流行を教えていただいた。とても楽しかった。新しいスタイルにチャレンジできそう!(40代)

>>>お肌が敏感な時期はスキンケアやメイクもできるだけ多くの情報を仕入れて、最適なアイテムを見つけていただきたいと思います。エキゾチックな美人さんで、いろいろな着こなしができる方です。春夏小物等もおしゃれアイテムとして、同時に、肌を紫外線などから守る目的でも取り入れてみるとセンスUPします。シンプル&シャープなシャツも、ウェービーな髪だと垢抜けて見えるので便利だと思います。あと、春夏のお洋服を数枚新調し、ピンクのリップをGETすれば完璧です♡ ありがとうございました。

 

遠方からの方は、帰りの電車や新幹線の時間も考えての状況の中、記入にお時間を割いていただき本当にありがとうございました!!  今後の参考にさせていただきたいと思います。

sherry.jpg

 

私が昔から言い続けていることは、女性の数だけ美しさがある、ということ。

ほんの少しのことで、びっくりするくらい美しさが湧き出てくる時があります。

チャレンジした新アイテムだったり、意外な色だったり、知らなかった方法だったり。。

今回も、メイクでもっとご紹介したいアイテムやテクニックがあり、

スタイリングも、もっと具体的にゆっくりお話を進めたかった。。と。

あっという間に時間が過ぎてしまった感が残り、切りがないですね!。。

 

皆さまとお話して、お仕事やお好み、体型、悩みなどの情報もいただきますが、その方のLIVE感も掴んでスタイリングを考えます。内側から出てくるものでプラスのものを強く、マイナスのものを消していくことも大切なのです。メンタルオーガナイズにも有効なスタイリングを心掛けています。 

皆さまとお話して、お仕事やお好み、体型、悩みなどの情報もいただきますが、その方のLIVE感も掴んでスタイリングを考えます。内側から出てくるものでプラスのものを強く、マイナスのものを消していくことも大切なのです。メンタルオーガナイズにも有効なスタイリングを心掛けています。

 

 

でも、このイベントが少しでも皆さまの「キレイへの近道」になってくれたのなら、幸いです。

また、いつかお会いしましょう。

どんどん美しくなっていく皆さまとお話できるのを楽しみにしてま~す!!

RIKA

BEAUTY, FASHIONRika GotoComment