パーソナルスタイリング♡ビューティーイベント0326//

先日、『パーソナルスタイリング♡ビューティーイベント0326』を開催した。

前回のヘアスタイリングと合わせた【24ビューティーイベント】に都合が合わず、参加できなかった方々からのご要望も多く、やはり、春だもの、たくさんの女性に ” 新しい自分発見!”  してもらいたいし~❤️

 

 最初はみなさま、少し緊張〜! だいじょーぶ❤️ リラックスしてください〜私こんなんですから〜(笑)

最初はみなさま、少し緊張〜! だいじょーぶ❤️ リラックスしてください〜私こんなんですから〜(笑)

 

午前中から打ち合わせに入り、この日は、6名のメイク、カウンセリング。

遠くから時間を割いて来て頂いた方、まだ生まれて間もない赤ちゃんを抱っこして来て頂いた方。。お仕事で忙しい方、お引越されてすぐの方。。みなさま、本当に貴重なお時間をありがとうございました。

 

 優しいママの素敵な笑顔〜輝く要素がたくさん見えて、羨ましい限り。。(^^)

優しいママの素敵な笑顔〜輝く要素がたくさん見えて、羨ましい限り。。(^^)

 

さて、今回のイベントで驚いたのは、みなさま、ほんと~に肌が綺麗な方が多かったこと!

お手入れをきちんとしていて、身体の中からも、気持ちの中からも、きちんと『健康』を維持していらっしゃるんだな、とわかるお肌の方ばかりだった。

 

もちろん、忙しい毎日、ストレスもあるでしょうし、無理してしまうこと、手を抜いてしまうこと。。もあるはず。

でも、きっと好きなことをきちんと持っていて、何かに頑張っていて、楽しいことを考える時間を大切にしている。。だから肌はツヤツヤ~。。って、みなさまの肌に触っていて、改めて確信させてもらった。

 

なので。。メイクではみなさま、ほとんど素肌感を生かした薄い春メイク

アルビオンのエクシアAL メイクアップセラム で、紫外線カット&素肌の凹凸を無くして肌の色ムラを消す。ファンデーションのフィット感を高める。

ベアミネラル ベアファンデーション を顔の中心から外側に薄く伸ばして、均一の肌色、質感、艶を出す。

ベネフィット ハイビーム (薄いピンクのハイライト:長年愛用している大好きなアイテム)

両目のまぶたから目尻のCライン、鼻の頭にちょんと1滴、顎の先にちょんと1滴着けて、丁寧に馴染ませる。

*目周りがすっきり垢抜けて、鼻の頭と顎の先に少しだけ艶と明るさを出すと、素肌感(ちょうどお風呂から出たばかりみたいな自然なつや)が出る。

④軽くフェイスパウダーで押さえる。

⑤眉メイク

*これが、みなさま、今回一番覚えて欲しかったメイク箇所!

まず、細い眉は古くさいイメージで、老けて見えるので、少し太目に作ることを意識する。

黒い眉は、肌とのコントラストが強く、きつく見えてしまうので、ブラウンのシャドウを上からなぞって少し色を明るくする。足りない部分は細いペンシルで毛1本1本を書き足していく。

極端な湾曲眉や鋭角眉は、顔のバランスを崩すので、目頭側から目尻側までできるだけ直線眉を作るように。

眉山の箇所から目頭側に色を足して成形していき、できたらまた眉山の箇所から眉尻の方へ色を足して、最後は筆先のように少し細くしていく。

眉頭をブラシでぼかして自然な感じにする。

さらに、色を明るく&眉毛の毛の流れを出したいので、是非眉マスカラで仕上げて。

髪の色と合うブラウンの眉マスカラが各コスメブランドからいっぱい出ているので、お気に入りを見つけて下さいね~。

⑥アイシャドウはオレンジピンクやカーキやそれぞれ肌色、雰囲気、お洋服に合った色を使用。

目の際ラインに濃いめの色を乗せて引き締めるとアイライン不要で時短メイクも可能になる。

⑦チークは、ほとんどの方々が、頬正面に円形クルクル~というやり方だったので、

いやいや。。待って~!

正面頬あたりから顔の外側(耳の付け根)に向かって約30度上方向へスッと引いてみて、って。

大きめのブラシでふわりと外側へ。

斜め、横顔がきれいに立体的に見えて、大人っぽくエレガントなメイクに仕上げる。

⑧リップは、今年少しラインを描いて、きりっとした感じに。

ラインの内側はピンクオレンジ系の薄付きグロスでぷっくり感を出す。

*青みがかったピンクは、人によって顔色が悪く見えてしまうので注意。

 

メイク終了後、ファッションカウンセリング。

 切り抜きを貼付けたり、コメント入れたり、拙いデッサンを描いたり。。のパーソナルシートをお持ち帰りいただいているが。。中には熱心にノートを取って帰られる方も。。さすがです!!

切り抜きを貼付けたり、コメント入れたり、拙いデッサンを描いたり。。のパーソナルシートをお持ち帰りいただいているが。。中には熱心にノートを取って帰られる方も。。さすがです!!

いつものことだが、初めての方とお会いして、まずなりたいイメージ、お悩みをお聞きし、それをベースに『こんなファッションを着て欲しいなあ~』という直感でお話をする。

雑誌の切り抜きを貼付けていってイメージを掴んでもらって、トレンドアイテムの取り入れ方をお話する。

体型やお悩みの“ごまかし方” をお伝えする。

数少なく応用MAXのお買い物プランを考える。

 

 ご自宅からお持ちのアイテムの画像や書籍などを持ってきてくれた方もいらして、、そんなパッションが本当に素晴らしい〜!

ご自宅からお持ちのアイテムの画像や書籍などを持ってきてくれた方もいらして、、そんなパッションが本当に素晴らしい〜!

 

この日、カウンセリング終了後、すぐに、アイテムの買い物に走ってお帰りになった方も多く。。みなさま、ファッション大好きで、きれいになる気持ちいっぱいで~嬉しいな~と思った。

楽しいイベント、みなさまに多謝!!

今回、青山サロンでご協力いただいたAIM PROJECT、お土産のpredia の夏前用のボディパウダーをご提供いただいた『コーセー学園東京ヘアメイク専門学校』、他スタッフの方々、本当にありがとうございました。

次回、参加者みなさまからのアンケートのお言葉、掲載させていただきます。

まずは、心からの “ ありがとう~” をお送りします。

さあ、きれいに心豊かに 春爛漫🌸

RIKA