ヘアにもUVケアを//

最近、気温も上がり真夏のような午後もあって、青い空から降り注ぐ日差しが季節の移り変わりを教えてくれる。

台風を心配しながらも、過ごしやすい毎日。

先月、私は痛んだ髪の毛先も気になっていて、久々に20cmほどバッサリ!ヘアカットをして新鮮な感じ♡ 少しファッションも雰囲気も変えて、今の私の気分にピッタリで気に入っている。

私の髪、すっかり健康に!と思いきや、実はヘアサロンで昨日、超音波トリートメントをしてもらったら、栄養分が入っていく“ぴーぴー”音がかなり鳴って、つまり、やっぱりまだ栄養不足。。うーん。。

髪は、肌と同様、食事、メンタル的なストレス、睡眠不足、ホルモン状態。。すべての影響を受けてしまうので、やはり気をつけてケアしてあげたい。

夏のようなお天気が続いても、散歩が好きな私は、緑が多い所、公園などをプラプラ~

 散歩が気持ちよい毎日なんだけど。ね。

散歩が気持ちよい毎日なんだけど。ね。

肌にはもちろん日焼け止めを通年通して使用しているが、そう、意外と忘れがちなのがヘアのUVカット

紫外線が強くなる季節、ストローハットや日傘で防ぐこともでできるが、最近はスプレー式UVカットが多数出ていて、例えば、タバコや焼き肉屋さんでの臭い付きを防いでくれるフレグランスのヘアミストでUVカット効果のあるもの、肌にも髪にも使えるもの。。

ひとつお気に入りを持っていると安心だと思う。

ex1.jpg
                     フレグランス効果も♡

                    フレグランス効果も♡

                     肌も髪もこれ一本で◎

                    肌も髪もこれ一本で◎

 

私は、どうも人工的な香りが苦手なので、Diorの【Miss Dior】ヘアミストを愛用。

ヘアトリートメント効果、風にふわりと香るフレグランス、UV効果、嫌な臭いの付着防止。。これからの梅雨のシーズンでベタベタした汗やお食事やさんの臭いが気にならないのは嬉しい。

   瞳も肌も髪も。。紫外線のダメージから守ってあげて。

  瞳も肌も髪も。。紫外線のダメージから守ってあげて。

 

ヘアカラーやパーマなどのケミカル、紫外線、いろいろなダメージを受けてしまう髪。

メイクを仕上げる時も、ファッションスタイリングを作っていく上でも、ヘアはとても大切なファクター。

健康で艶のある美しい髪は、『大人のきれい』への第一歩~♡

 

夏が好きな人、太陽が好きな人、たくさん遊びたい人。。

髪のUVカット、お忘れなく!

 太陽の下、お出かけルンルン大好き〜♡

太陽の下、お出かけルンルン大好き〜♡

RIKA