NY & Cali DAYS Life ⑩ コスメ//

最近は日本でも、欧米と同時に発売!リリース!のファッション、コスメも増えてきた。

でも、やはり種類や仕様が異なったり、少し見るアングルや認識が違っていたり。。

もちろん日本未発売もあり、そんなアイテムこそ、とても素敵で便利だったりする。

 

例えば。。

アナスタシアのアイブロウジェル。これは発色も良くモチもいい。

私の髪は赤味の無い黄味で、合う眉色が日本では見つけにくいので、幅広いカラー展開のあるアナスタシアは必需品。

 

Jack Blackは、本来メンズのスキンケアコスメのブランドなのだけれど、リップバームなんてとても優秀!シアバター・アボカドオイル・ビタミンEなどの保湿成分が入っていて、おまけにSPF25でしっかり唇を守ってくれる。

私的には、テカテカ、ベタベタしているリップバーム、甘い味のするリップクリームが嫌いなので、メンズ仕様のこれが理想的。

CHANELのおなじみ4色アイシャドウは、やっぱり美しい。。

誰にでもオススメしたいのは、カウンターでメイク用品を吟味している時、勇気を出してBAさんにメイクをしてもらって欲しい。

新しい商品の使い方が実際にわかるし、人が自分をどのように見ているか。。がわかる。

海外では、いつもの自分と全く違った仕上がりになってしまって(笑)それもまた面白い。

 

TOM FORDのコスメは、逸品で、驚き!

リップも完売カラーが多く、アイシャドウは入荷待ちしている最中。。

本当にきれいで。。感動してしまった。。

IMG_5440.JPG

 

良いもの、便利なもの、きれいなもの。。出会ったら欲しくなる。

無駄な買い物ではないと思う。

 

自分の心が少しでも豊かになり、嬉しい気持ちが顔の表情を素敵にして、必ず、次の“何か良いこと” を起こしてくれる。

自分への少しの投資、ご褒美、栄養。。。

言い訳?みたいだけれど、自分を大切にしないと、人を大切にできない気がするから。。

でも!!重要なのは、『賢く!』

 これもあれもかわいい〜!素敵〜!と衝動買いはいけません。。。

これもあれもかわいい〜!素敵〜!と衝動買いはいけません。。。

 だって、売り手はぜ〜んぶ買って欲しいんだもの。。選択肢が多い現代、賢くきれいに素敵な毎日って意外に難しい。。

だって、売り手はぜ〜んぶ買って欲しいんだもの。。選択肢が多い現代、賢くきれいに素敵な毎日って意外に難しい。。

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込は、こちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分 8,640円 

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間 10,800円

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

 

RIKA