NEW YORK DAYS Life ⑤ 食//

さすがニューヨークは、美味しいものの宝庫。

一日基本3回の食事で、食べられる量も制限があり。。

さて何からどう食べていっていいのか。。なんて真剣に考えてしまうほどである。

 

 

その上、この狭いエリアにレベルの高い食を提供するところがひしめき合っている。

大抵、どこで食べても美味しい。

特筆すべきほどの美味しさを見つけるのが難しいほど、ほとんど美味しい。。

 

つくづく思う。

ニューヨークのような素敵なモノ、美味しいモノが溢れている場所だから、

自分で選ぶ能力が鍛えられる。

 

イタリアンが食べたくなって伺ったレストランScarpetta

 

 

全てが美味しく丁寧に繊細に作られていて、素材の質、お皿の盛りつけの美しさ、香り・コク・味のバランスが素晴らしかった。

「美味しかった」と感じれるちょうどいい量で、とても上質なディナーをいただいた、と心に残るイタリアン。

 

 デザートも美しくきれいで、5感すべてで美味しいと感じることができる。

デザートも美しくきれいで、5感すべてで美味しいと感じることができる。

Scarpetta

355 W 14th Street, New York, NY 10014

http://www.scarpettarestaurants.com

 

 

日本のTVでも以前紹介されたマンハッタンのフレンチビストロ LA BONNE SOUPE

 

 

ここの名物は、日本ではなかなか美味しいものがないオニオングラタンスープで、たっぷりリッチなチーズに包まれた飴色のスープは、良かった!本物〜!お料理一品という感じの満足感。

ただ、臭いのキツい濃厚なチーズが苦手な方はつらいかな。

 

オムレツやクレープ、サンドイッチなどの軽めのフレンチが美味しくて、気軽に立ち寄れるお店。

LA BONNE SOUPE

48 West 55th Street New York, NY 10019

http://labonnesoupe.com

 

 

ニューヨークに来るとここに立ち寄ってしまう、とにかく全てがレベルが高く美味しいアジアンヒュージョンのレストラン SPICE MARKET

ミートパッキングディストリクトの一角にあり、内装も豪華なアジアンテイストで他とは違った雰囲気。

 

お料理は、ミシュラン三ツ星のJean-Georges(ジャン・ジョルジュ)が手がけているだけあって、やはりこのニューヨークでも確実に秀でている。

 

 

予約は取りにくいが、今回4名で12種オーダーし、すべてが美味しかった、という感激のレストラン。次回もまた行くと思う。

SPICE MARKET

403 WEST 13th Street New York, NY 10014

www.spicemarketnewyork.com/

 

美味しい、楽しい、ってあとは気分の問題。

穏やかで、笑顔でいられる・・・

そんな人たちと一緒にいられる、繋がっていることに感謝!

 美味しい、きれい、楽しい、嬉しい。。みんな愛あるところに生まれ、愛あるからこそ感じることができる気持ち。

美味しい、きれい、楽しい、嬉しい。。みんな愛あるところに生まれ、愛あるからこそ感じることができる気持ち。

RIKA