美しさ確保のために☆晩秋の冬支度//

Happy Halloween 🎃

寒くなってきた。

嫌いじゃないんだ、これが。

 

朝のひやっとする空気、夜の冷たい風を感じる  “今自分がいる秋の空間の後ろから冬が見え隠れする” って瞬間・・・

部屋の大好きなラグに座って、BAREFOOT DREAMS のブランケットに包まっている時。

温かいスープや、フーフー言いながら食べるお鍋・・・

昔はパンプキンパイを焼いて、玄関には Jack-o'-Lantern を飾っていた頃。

寒い季節だからこそ感じる「シアワセ」っていうのも、私は大切にしたいと思う。

 

もし、寒い日、部屋でぬくぬくしている時があれば、美しさのための冬支度には絶好のチャンスなのだし、ね。

 

女性はきっとほとんどの人がドラッグストア大好き♡

これは、本来、買物嫌いな男性が家電量販店大好き♡ っていうのと近いかも?

いくらでも居られる店として、私的には書店と同じような空間。。

 

いろいろなドラッグストアが最近増えて、とにかく何でも見つかる。

それも、行く度に新商品が出ていて。。

効き目がありそうなコスメ、時短になりそうな美容ツール、ツルツルすべすべになれそうなバスグッズ、元気になりそうなサプリやスーパーフード etc・・・

 

美しさのための冬支度。。。

少しの手間をかけてあげるのと、まったくさぼるのと。。数年後にはお~きな差!になるからね。

特に、寒くなる時期には、ちゃんと自分を愛してあげましょうね。

 

まずは、このあたりから美活しましょう・・

①乾燥対策:

ー肌には、水分パック(いつものローションをコットンに含ませて、お風呂上がりや出かける前に洗顔後、肌に乗せるだけ。)または、いつものシートマスク。

とりあえず顔に乗せてるだけでも「お手入れしてますぅ〜」感がもてる。気持ちもいいし。。♬

 

ー髪には、少しオイル成分が多く、トリートメント効果、ダメージケア成分が多いものを選ぶ。

 

ー爪には、ネイルオイルはハンド&ネイルクリームみたいなもの?を寝る前にすりこんでおく。

ー手には、そう、手は年齢を現すから!寝る前にハンドクリーム塗って、できれば手袋なんてして寝ると翌朝すべすべ~(うっふ^^)

 

Good Food :

食欲の秋だもの、美味しいものたくさん!の今。

けれど、きちんと頭で考えて、身体が欲しているものを感じて、食べたいな、といつも思う。

お腹がいっぱいになればいい、っていうことでもない。

毎日が無理でも、時々は、身体が喜ぶ、美味しいものをゆっくり&楽しく いただく。。

ペルー料理のレストラン『bepocah』美味しいです。 LAでは、ヴェネズエラ料理のレストラン行ったことあるけれど。。南米料理、大好き♡コーヒーも絶品!

ストレスとの付き合い:

ストレスが無い、という人はきっといない。

哀しいこと、辛い事、しんどい事、寂しい時、イライラする時。。逃げ出したくなる。

でも、そんなストレスと上手に付き合うのも、きれいでいるための大切な技

 

秋冬ファッション:

そして・・ファッション という美活

美しい、という視覚、そして自分の持つ心理的な感覚への、最終章・・・

 

嬉しいのは、スタイリングのカウンセリングを経験していただいたお客様が、

ーファッションに気を遣うようになった。

ー会社でコーディネートが好評で、もっときれいになりたいと思うようになった。

ー友人と洋服のことを話すようになった。。

ー似合うもの、食わず嫌いだけだったアイテム、色、デザイン、サイズ、丈。。小さな新発見。

そんな素敵な「変化」を体験しているという声を届けてくれる。

 

笑顔で心豊かに、女性はみんなキレイ♡

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                    5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)           2,000円

ショッピング代行サービス                   1件      7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA

BEAUTY, FASHION, FOODRika GotoComment