Love & Happy♡ お買い物同行//

祝日の今日、天気予報では “お出かけ日和” なんて言っていた、青空のきれいな一日だった。

 

そんな日にふさわしい、とっても素敵なお買い物同行へ。。

今回はちょっと変わっていて、女性のお客様が彼氏へのプレゼントとしてお洋服のお買い物♡

近づくヴァレンタインに、渡したいということで。。

 

彼女は、柔らかい雰囲気のかわいくて優しい方✨

ランチを食べながら、カウンセリング。

スマホで彼のお写真を拝見して、身長、ご本人の好きな色、スタイル、好きな憧れの有名人、ご職業などをお聞きする。

彼のいつもの愛用ファッション、TPO、ライフスタイル、何か気にしているところ。。

彼女と並んだ時カップルとして統一感のあるファッションにもしたい。彼女のかわいい希望も聞いていく。。。

ガラス張りのカフェでゆったりお話をしていく☺️

ガラス張りのカフェでゆったりお話をしていく☺️

 

なんだか、ほんわか~

いいなぁ。。

いつも、お仕事の服装が多く、好きなファッションがなかなか出来ない彼に、

彼女が服をプレゼントして、それを着てレストランで食事をして楽しいデート♡

 

カウンセリングをしながら、下見をしていたショップリストから数件に絞り込んでいき、

さぁ、それでは行きましょうか。。

彼女がそっと彼の服から測った、彼の肩幅、お腹周りなどの数字を頼りに、おおよそのサイズ、バランスを考えていく。

 

私は、これまで、このようなご本人用ではないお買い物同行の依頼でひとつだけ注意していることがあって、

依頼主の『彼、彼女にこうなって欲しい、こんなファッションできめて欲しい!』というところにフォーカスしないようにしていることだ。

もちろん、そんな愛らしい願いを込めてのプレゼントは素敵だけれど。。

実際、ご本人が本当に好きなファッションでないと、もらった直後だけ着て見せて、数日後には結局着なくなってしまうからである。

できれば、プレゼントを本当に気に入って、なが~く愛用して欲しいと思う。

 

この日、最終的に、最高にシルエットが美しい、良質ナイロンのライダース型ジャケットと大人クール系の黒ノルディック柄のニットキャップというコーディネートに決めた。

きれいな箱にこのおしゃれな2点が入り、リボンがかけられた。

すかさず、LOOK BOOKとかカタログなどがあれば、一緒に入れて、とお願いして、

とても立派な厚い一冊が添えられた。

彼が箱を開けて、服を手に取り、LOOK BOOKやカタログがあれば、いろいろなコーディネートの参考にしてもらえる。

 

Yさん、ありがとうございました。

2月14日、SWEETなValentine’s Day を♡

彼女の溢れる笑顔、彼の感動の笑顔が思い浮かぶ♡

この仕事をしていて、良かった。。と思わせてくれた、素晴らしいお買い物同行の一日だった。

 

LAでは街を歩けば、いくつになっても仲の良い素敵なカップルに出会う。

LAでは街を歩けば、いくつになっても仲の良い素敵なカップルに出会う。

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分 8,640円

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間 10,800円

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

 

また、パーソナルスタイリスト、カラーアナリストなどの仕事にご興味のある方はこちらもご参照ください。

★パーソナルスタイリスト(R)協会HP  http://www.psij.jp/

 

RIKA