自まつげケア//

残念なことに、年齢とともに、いろいろな箇所の力がパワーダウンしてくる。

若い頃に比べ、肌、髪、身体。。それに内面的な言葉遣い、笑顔、所作。。すべて。

きちんと手をかけてあげないとやはり同じようには維持できない。

逆に、若かったから許されていたことが、大人の女として厳しく見られていたりするから、大変。

手をかけてあげる、ということは必ずしも、お金をかけることではない、と思う。

 

意識を向ける、心を尽くす。。

 

私は、この言葉が好きで、よく使うのだが、

それだけでも大きな差が出てくると思っているから。

 

さて、今日はまつげのケアについて。。

 

先日も、発毛に関して明るい臨床結果が出たと報じられたが、年々、発毛や育毛。。いろいろな薬や有効成分が発表されている。

男性だけの問題ではなく、女性だって、きちんとお手入れしていないと、『あら、大変。。』となるからね。。ご用心。。花粉症の時期で、大変な方もいらっしゃって、さらにまつげには酷なシーズン。。

 

どんなことでも手をかけてあげれば、必ず違ってくる。信じてみて♡

どんなことでも手をかけてあげれば、必ず違ってくる。信じてみて♡

数日前に、こんなまつげエッセンスを買ってみた。

アイクリームのようにまぶたに塗って、血行を良くしてまつげの毛根を元気にする、という新しい発想。

さて、効果はいかに??

 

そして、以前から使用しているまつげサロンのまつげ美容液。

アイライナーのようにまつげの生え際に塗る。

子供の頃は、泣いたり、眠かったりすると、思い切り目をこすっていたのに。。

今では怖くてできない。。

 

美しくありたい、と思った時に、マスカラでごまかしたり、エクステに頼ることもある。

でも、基本を丁寧に。

あなたの自まつげ、大切に。。

睡眠不足や疲れとか、ストレスとか。。原因はきっといろいろ。。若い方に比べるとやっぱり少ない私のまつげ。。。(− o −;) うーん。。がんばろ。。

睡眠不足や疲れとか、ストレスとか。。原因はきっといろいろ。。若い方に比べるとやっぱり少ない私のまつげ。。。(− o −;) うーん。。がんばろ。。


今、何か気になることってありませんか?

パーソナルスタイリストと一緒に、同じベクトルに向かって試行錯誤しながら、

心豊かに、美しく年を重ねていきませんか?

“あなたらしい「これから」を探してみませんか♡


パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com


ファッションスタイリング・カウンセリング 60分 8,640円

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間 10,800円

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/


また、パーソナルスタイリスト、カラーアナリストなどの仕事にご興味のある方はこちらもご参照ください。

★パーソナルスタイリスト(R)協会HP  http://www.psij.jp/


RIKA