寒い春の日コーデ@衣替え時期//

三寒四温。。

まだやっぱり寒いよね。。

オシャレの為には寒くても。。とは言うけれど、我慢がまん!もほどほどに。。


さて、あるさむ~い日のコーデ♡

この日は帰宅も遅くなりそうな予定で、でも3月だし。。ということで、

とりあえずメインの色を「白」にしてみる。

ホワイトのニットとホワイトジーンズ

これに、6分袖のチャコールグレーのコクーンコート

黒のパンプスやバッグだと堅いイメージで重く、面白くないので、チョコレートブラウンのスエードパンプスとバッグを合わせて。

 

襟が大きめのスタンドタートルなので、髪はまとめてすっきりとさせてバランスをとる。

ジョンストンズのカシミアショールを持っていけば、さらに安心~!

 

冬のダークカラーだけのコーディネートを、アイテムや色の入れ替えをして、少し壊してみると、春を呼ぶようなイメージになる。

アクセサリーや小物だけでも、パステルカラーやポップな色、軽い素材のものを取り入れることもおすすめ!

 こんなカラフルな色の小物をポイントにしても。

こんなカラフルな色の小物をポイントにしても。

 

でも、そろそろ本当に暖かくなってきて、桜の開花ももうすぐ♡

わくわく&ウキウキ&何かステキな新しいことが訪れそうな。。

 

衣替えをしながら、クローゼットやファッション、メイクを見直す時期でもある3月、4月。

新しい扉を開けるには、新しい自分を整えることも大切。


パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分 8,640円

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間 10,800円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)         1,000円

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/


RIKA