好きなもの・好きな時間 #4//

GWも終わり、仕事モード、日常モードにスイッチONするために、少し甘やかした身体の調子を整えるのって、大変だったり。。

 白い花が好き(^v^)

白い花が好き(^v^)

5月病という言葉があるぐらい、この時期は梅雨が始まり、暑さがやってくる入口にさしかかり、身体が怠くなったり気分的にも何となく落ち込んでしまう、という方が多い。

食生活や睡眠を見直したり、とカンタンに当たり前のことができればいいのだけれど、

いつもそんな上手くいくわけない。

 

Depressed というコドバを昔からよく使っていた。

辞書で引くと日本語では「意気消沈」

でも、私はもっと“感情深い心の疲れ” みたいなニュアンスを感じる。

 

一匹狼的な行動が多い私の場合、depressedな時は、

自分が気持ちよくなるための環境を整えることに短期集中。

 

好きな人たちと食事をしたり

 アンチョビポテト&野菜ごろごろのDinner ♡ 

アンチョビポテト&野菜ごろごろのDinner ♡ 

好きな音楽を聴いたり、好きな本を読んだり

好きなモノたちに触れる

 ジャスミンの香りが流れてくる瞬間・・

ジャスミンの香りが流れてくる瞬間・・

 

言ってみれば、「わがまま」な時間を持つようにしている。

そんな「我がまま・・自分のまま」な時間は、ほんの少しでも元気をくれる。

 

先日、某専門学校にて講師を務めさせていただいた。

 誰かに何かを伝えている時・・

誰かに何かを伝えている時・・

18歳~19歳の学生たちと接していて、「自由と責任、希望と不安」いろいろなものを抱えながら、それでも好きなものを追い求める姿は、眩しく、懐かしく思った。

 

大人になるにつれて、社会でもまれるうちに、「好きなもの」を置き去りにしてしまう人が多いような気がする。

だから、私はカウンセリングでもお買い物同行でも必ず言う。

「少しでも気にいらないところがあるモノは、やめましょう。好きなものを探しましょう」って。

コーディネートが上手く出来ない、着方がわからないものでも、好きなモノになる。

そこは、パーソナルスタイリストのミッションでもある。

でも、感覚的に好きでないモノは、お勧めしない。

ファッションは、わがままでいましょう♡

それだけで、depressedな自分、怠い自分でもなく、美しい心豊かな自分でいられるから。

 お気に入りのドレス・・

お気に入りのドレス・・

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

 

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分       8,640円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     5時間    10,800円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)         1,000円

ショッピング代行サービス    1件            6,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

 

RIKA