新米ママのサマースタイリング♡//

少し前からスタイリングのお手伝いをさせていただいていた方が、なんと。。おばあちゃまに!

まだまだ、とても若~いきれいな女性なのに、昨年ご結婚された

長女であるお嬢様に赤ちゃん!というHappy Newsのご報告♡

おめでとうございます(^o^)/ 

お祝いギフトを選びに久しぶりにBaby&Kidsのお店に。みんな可愛くて〜キリがない!おばあちゃまなんて、先が思いやられるっ(><;)

予定日は11月、ということで、お腹が大きくなって大変な時期に、ちょうど残暑厳しい夏。。

大変。。

お大事にしてくださいね。

 

今回は、この妊婦のお客様のカウンセリング。

妊娠期間、産後~そして新米ママとしてのファッションスタイリングをプランしていく。

女性が、短期間に一番変化のある時期かもしれない。

 

かなり前とはいえ(笑)自分の経験を生かしながら、さまざまな工夫やコツを入れてコーディネートを考えていく。

身体が重く、辛くなっていく一年だからこそ、予めコーデやショッピングプランを持っているとストレスが軽減されて快適だと思う。

 

いきなり妊婦専用の服やファッション小物に飛びつくのではなく、お手持ちの服に何かをコーデして、きれいなママになっていく・・と思い描いて欲しい。

だって、正直、すぐ着なくなる服は、もったいない!

その分、赤ちゃんのものを揃えたり・・これからお金かかるしね~。

 

とりあえず、 妊婦の方すべてにおすすめしている” マストハヴ “ 共通アイテムとして、

(お祝いギフトとしても喜ばれると思う)

マタニティー用のスパッツ・レギンス(一般的に黒+お好きな色で良いと思う)

 これは、長く使えるアイテム。産後もしばらくはとても重宝する。

サマードレス

 ウエスト周りを締め付けない、ふんわりドレスは、夏特に多く見られるので、お勧め!

昨年買ったMYLANのサマードレス。軽くて涼しく繊細な美しさが好き。あ。私妊婦でないです(笑)

リラックスアジャスター(→犬印本舗 リラックスアジャスター @amazon.co.jp

基本、トップスはストレッチが効くものやオーバーサイズのもので十分着られると思うが、問題はボトムス。ウエストがゴムになったマキシスカートや、ガウチョも選ぶ事ができる。

でも、今はこんな便利グッズもあるんだ~!

いつものパンツ、スカート、デニムにだって、使える!これに少し長めのトップスやチュニックを着てしまえばOK!

 

妊娠中は、マタニティーブルーになったり、ホルモンのバランスでしんどい時がある。

カウンセリングをしていると、妊娠初期に「体型が崩れるのが嫌です。おしゃれもできないし。。」とおっしゃる方がいる。

いえいえ。。おしゃれ出来ます!!

本来、妊娠中のハッピーママは美しい!

今のマザーズバッグもすっごくおしゃれで、機能的!

私は、「女性の数だけ美しさは在る」といつもお話する。本当にそう思っている。

何歳でも、どんな状況でも、いくらでも、その人の “きれいMAX” は見つけらる。

私は、外側~内側の気持ちUP~外側 へと美しさを広げていくお手伝いをしながら、

ありがとうございます。という言葉をいただくのだが、

私の方が、みなさまの笑顔でシアワセにしていただいて、

ありがとうございます♡ なんだ ☺️

キアヌとチキンのサラダとレモンソーダ 暑くて食欲減退。。でもきちんと食べて夏バテしないように!

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                    5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)             2,000円

ショッピング代行サービス                    1件      7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

*メルマガも定期的に配信中!さらに喜んでいただける特典を考えていきますので、みなさま右記よりお申込宜しくお願い致します♡

RIKA