寒いっ!って好きかも//

本当に、久しぶりに、1日何もなく、誰とも会わないまま・・・お休みだったある日。

と言っても、家で仕事をしていたので、正確に言うと「お休み」ではないかも。

でも、最近で一番長く家に居られた日。。

どんより霧雨で肌寒かった午後。。。

どんより霧雨で肌寒かった午後。。。

本当は、専業主婦が向いているのかも、と思う程、意外に家にいるのが好きで、

アイロンやったり、掃除したり、靴を磨いたり、裁縫したり・・・最近遠のいているTVも観てみたり。。。いわゆるジミ地味な時間を過ごす。

 

そんな日、「寒いっ!」って感じて、最近急に気温が下がったぁ。。って。

でも、ずっと続いていた夏に飽きていたのかもしれない。

その寒い空気や、ぬくぬくニットを羽織り、スローを膝の上に置くことが、嬉しかった。

 

週始めにはできるだけお料理をしようと、先日考えたメニューも、身体を温めるスープが思い浮かんだ。

ニューイングランドクラムチャウダーは、今でも懐かしいBostonの日々を蘇らせてくれる。

ニューイングランドクラムチャウダーは、今でも懐かしいBostonの日々を蘇らせてくれる。

野菜ごろごろのミネストローネは、大好きなサーモン&ブルサンベーグルと。お客様からいただいたフレッシュなプルーンをヨーグルトに入れて、私的にはこれでかなり豪華なブランチ♩

野菜ごろごろのミネストローネは、大好きなサーモン&ブルサンベーグルと。お客様からいただいたフレッシュなプルーンをヨーグルトに入れて、私的にはこれでかなり豪華なブランチ♩

秋のお買い物第一弾を済ませたお客様に、コーディネートシートを作成していたら、私の方が「これすごく似合う!」って心熱くワクワクして選んだ服を着て、美しい心豊かな笑顔を作って嬉しそうにしてくれた彼女を思い出し、また感動する。

やっぱりね、この仕事をしていると、つくづく確信する。

ー女性の数だけ美しさはあるー

 

寒いっ!っていう肌の感覚が好きになったら、さぁ、秋のファッションを思い切り楽しむ時♡

みなさま、素敵な秋を。。。♡

 

Fashion is FUN ♡

 

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                    5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)             2,000円

ショッピング代行サービス                   1件      7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA