自分キャンパスで描く甘辛MIX//

お客様のコーディネートを考える時、私はその方の頭の先から爪の先まで観て、可能な限り心の状態や毎日のライフスタイルも考慮して創っていく。

 

昔から、絵を描くのが大好きで、子供の頃は学校から帰ってから、近所の有名画家先生のアトリエで油絵を習っていた。

オイルペインティングの匂いが好きだったし、本当に懐かしい。。最近、また油絵を描いてみたいなぁと思ったりする。

 

お客様のコーディネートは、私にとって同じような感覚で創り上げていくのかもしれない。

真っ白のキャンバスに、ラフスケッチを起こし、イメージを膨らませ色をのせていく。

描いている途中、何度もキャンバスから離れて遠くから全体を観る。

バランスを見て、光の角度で変わる色具合も見る。ナイフで創ったペイントの凹凸も見る。

 

1枚の絵を完成させるのに、そんな繰り返しの作業が、約1ヶ月以上続く時もある。

 

ファッションも、同じようにゆっくりと大切に丁寧に創り上げていきたいと思っている。

 

お客様にいつもお願いしたいのは、できれば玄関に、頭の先から靴までの全身が映る鏡を用意してください。ってこと。

 

そして、自宅で自分のいろいろな魅力を楽しむためには、とりあえず ” 甘辛ミックス” を考えてみて欲しい。

 

カウンセリングの時やメールカウンセリングでは、1対1でその方なりのコツをお話しているのだが、

例えば、一般的なポイントというと。。

★堅いイメージのシャツ(辛)+ドレープがきれいなフレアスカート(甘)・・・繋ぎに中間イメージの小物や靴

★ストレートで黒髪(辛)+優しい色のトップス(甘)+マニッシュなパンツ(辛)・・・女っぽいポインテッドトウのヒール(甘辛)

★トレンドのVネックのニットやブラウス(辛)+色をソフトカラーに(甘)+単色ウールではなくツイード等の織糸の温かみのある生地のボトムス(甘)

 

こういった甘辛バランスは、服だけでなく、肌の色や髪の色、全身の中の直線、曲線、全てを見ていくと、しっくり美しいコーディネートに繋がる。

柔らかいベビーピンクとレザーブラックとの甘辛。今季トレンドのMA-1もルブタンパンプスで合わせられる、なんて。。女性ならではの特権♡

柔らかいベビーピンクとレザーブラックとの甘辛。今季トレンドのMA-1もルブタンパンプスで合わせられる、なんて。。女性ならではの特権♡

その方が本来持つ甘い率、辛い率の配分があるので、その個性を生かしながらキャンバスに色をのせていくのが、私たち、パーソナルスタイリストの仕事。

とりあえずフェミニンなものにマニッシュなものを組み合せるーーというのが一番簡単な方法かも。

とりあえずフェミニンなものにマニッシュなものを組み合せるーーというのが一番簡単な方法かも。

 

女性は、メイクやヘアスタイル、ジュエリー、アクセサリー、小物も使えるので、男性よりも、バランスが取りやすく、自分の望むイメージも創りやすい。

 

誰もが、なりたい自分になれる・・はず。

白いキャンバスに何を描いて、どんな絵に仕上げるか、思い通りにできるはず。

社会の中でも、男性より「有利」かも!(笑)

 

 

Fashion is FUN ♡

 

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                    5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)             2,000円

ショッピング代行サービス                   1件      7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA