お買い物同行~Follow-Up 2 *コーディネートシート//

先日、お買い物同行をしたお客様から、嬉しいメールをいただいた♡

単品のひとめぼれ♡もあり。ディスプレーの君に恋することもある・・・ でも、やっぱり着てあげなくっちゃ!

単品のひとめぼれ♡もあり。ディスプレーの君に恋することもある・・・

でも、やっぱり着てあげなくっちゃ!

『後藤先生こんにちは。

早速ですが、コーディネートシートが届きました🎵

今回はクローゼットの中身を一新し、全て取り換える位の意気込みだったのですが、購入したのはアイテム数にして5つだけ。

これでイメージの刷新ができるのか?と思いました。

でも、自宅に帰って購入したものを広げて見てみると、ブラウスを1枚追加しただけ、スカートが1枚増えただけなのに、コーディネートしにくく、ワンパターンだった手持ちのアイテムが色々とつながり、広がり始めました。

独りで探していてはこうはいかなかったでしょう。

今後もしばらくは先生にアドバイスいただきながら、自分でコーディネートができるようになりたいと思います。

取り急ぎ、受け取りましたのご連絡でした!』

(原文そのまま。ご本人に掲載の許可をいただいております。ありがとうございます!)

クローゼットの中のお手持ちアイテムと今季GETしたブランニューアイテム★の着回しいろいろ〜コーディネートシート

クローゼットの中のお手持ちアイテムと今季GETしたブランニューアイテム★の着回しいろいろ〜コーディネートシート

彼女は、とてもユニークな方で、今の時代に、とても“信じれる” 歯に衣着せぬ素敵なキャリアウーマン。

そんな彼女からのお便りだったので、尚更感動!で。。。

何より、今回のお買い物同行が、本来の目的に到達できた、ということが本当に嬉しい。。

お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございました。

 

私がパーソナルスタイリングを学び出した頃、最初の講義では、そのスピリットの原点とは、

新聞紙に包んである土の付いたジャガイモと、きれいな紙に包んであってリボンが掛けられているきれいなジャガイモ。。渡されたら、どっちが美味しそうかしら???

といった考え方。

でもね、実際いろいろな方とお会いして、スタイリングをしていくと、違った答えが見えてくる。

装いから中味の心へ届いた「自信」が女性を美しくするーーーー

装いから中味の心へ届いた「自信」が女性を美しくするーーーー

新聞紙に包んであるジャガイモは、次はどんなラッピングペーパーに包まれてどんな色のリボンが添えられるのかな。。と夢見ることで、既に美味しくなっているんだって。。

パーソナルスタイリストの仕事は、既に美味しくなっているものを、どう飾ったらそのきれいさ、本来の味をわかってもらえるかな、というところから始まる。。

自分の可能性、ポテンシャルを信じることから、心豊かな美しさはスタートする。

私は、ただ、少しだけ手を添えて、背中を押すだけ。

 

さて、雨の日々も落ち着いてきて、いよいよ秋めいてくる頃。

ファッションの秋、芸術の秋、もちろん、食欲の秋。。も

あっという間に冬になってしまうけれど。。

短いからこそ、この秋を楽しみましょう♡

 

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                    5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)             2,000円

ショッピング代行サービス                   1件      7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

RIKA