梅雨明け〜真夏〜初秋までのコーデ①

暑い毎日。。みなさま、体調崩されていませんか?

私のまわりでは、体力的にヘトヘトな友人たちも多く、もちろん、私も。。ヘロヘロ〜〜〜

でも、きちんときれいにしている女子たちもたくさん見ていると、やっぱり、「ステキに頑張ってるな」と嬉しくなる。

疲れも溜まってきた金曜日。。さて、そんな時こそ明るく、纏うものに助けてもらおう。。とイザベルマランのワンピース。風になびいて、結構。。目立つよね。でも、いいの。。『頑張れ!私!』の気持ちそのまま。。

 

先日、梅雨明けもして、いよいよさらに暑さ爆発〜!の夏本番。

先週のセミナーでもお話したが、夏のセール、" 大人買い" もいいけれど。。夏物だけをGETするなんて、いけません。。!

夏から初秋まで、さらに晩秋までコーデに組み入れられるアイテムが見つかれば、もっとステキでしょ。

私は、実はもう、秋のニット2枚とパンツ1枚をおとり置きしていて。。早く、寒くならないかななんて。。(笑)いえ、夏ファッションも、もちろん楽しみましょうね。

30度を超す最近、、とにかく、皆さまからよく伺う要望は、

①汗ジミが目立たないトップスがいい

②肌に貼り付かない、さらりとした、通気性のいいものがいい

③自宅で洗濯できるものがいい

必ずこの3点が挙げられる。

夏はこれからなのに、実は夏物でステキなものはどのお店も品薄になってきてる今。値下しているだけで『買っておこう』はオススメできないんだ〜

でも、「これなら、ツカエルよ!」っていう私からのオススメ、順次お話していきましょ〜

最近、私なら、「フェイクスエード」

白のリブタンクトップに綿パレオ風ショールで。

暑そう? いえいえ。。それが、さらさらで肌に貼り付かず、ワイドパンツなら、ゆるゆるで着心地ラク、軽くて履いている感覚もないぐらい(?)、シワにならず。。ホームクリーニングOK.

いわゆるジャージーパンツのような、気軽さで、でもおしゃれ度高くて。。オススメ♡

フェイクスエードのパンツの色は、私はボルドー。

夏と秋のコーデをご紹介しましょうね。

夏なら。。白や薄いシルバーグレー、オフホワイト、薄いパステルピンクなどの軽いカラーで

この日は、白のノースリーブブラウスとすっきり軽く。カゴバッグ、淡水パール、サンダルで。。

秋口になったら、ブラックニットと合わせて、一気に秋らしい雰囲気。。🍁

さすがに、今見ると暑いよね。。でも秋コーデで、同じパンツがこんな感じになるわけね。

 

さて、皆さまは、真夏〜秋へどうやってシフトしていきましょうか。。

とりあえず。。今しばらくは暑い夏を、快適に過ごせるように、夏だからこそのおしゃれも楽しんでね♡

RIKA

「パーソナルスタイリング・ギフト券」のご購入ご希望の方は、

詳細はこちらへ ⇒ <http://www.rachelrika.com/blog/2017/3/4>

お申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

  ご注文者宛の送付、または、贈るお相手宛への直接送付、どちらもお受けしております。

  その他、ご希望、ご質問などございましたら、どんなことでもご連絡ください。

 

☆★ウェブギフト<webgift.jp >での販売もしております。

詳細はこちらへ ⇒ <http://www.rachelrika.com/blog/2017/3/30/webgiftjp->

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

 

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/