*お買い物同行/コーチングカウンセラー

毎日、いろいろなペルソナの方のコーディネートを分析し、ご意見やご要望がメールなどで届く度に上書きし、よりステキできれいな自分を見つけていく女性の様子を、嬉しいと思う。

けれど、やはり実際にお会いして、カウンセリングをし、一緒にお買い物をする時ほど、目の当たりにする『輝く笑顔』に感動する時はない。

先日、たくさんの発達障害に苦しんでいる人々を、大きな温かい愛でサポートし、コーチングしている会社代表の女性のお買物同行へ。

パーソナルスタイリストR匠 武藤和也氏からの業務委託で、カウンセリング、メイク、お買い物のコース。

送っていただいたお写真、プロフィール、お仕事や生活シーンから、おおよその骨格、パーソナルカラー、お似合いになるブランド、デザイン、アイテムをリストアップする。

"パーソナルスタイリング" の一番の意味は、「寄り添う」こと。彼女の思い、立ち位置に自分を被せて考える。

彼女のお仕事柄、派手過ぎず、でも暗さ、貧相さ、冷たさは感じさせてはいけない「近い距離感」と「きれいめな品のよさ」「温かさ」そして、「この人を信じて付いていこう」と思ってもらえる「導き」の安心感と威厳も。

そんなキーワードが私の頭に浮かび上がり、彼女と会う前に、武藤氏と百貨店、店舗をリサーチをしていく。

彼女に合うサイズがなければ、お店の人にお願いして取り寄せてもらう。限られた時間の中でスピーディーな段取りが大切。時間がかかれば、お客様のご負担になってしまうし、体力的にも辛くなってくると、そのまま買物が楽しめなくなってしまう。

特に、この日は、雨と蒸し暑さで不快指数はMAXだったし〜(><;)

結局、約4時間のお買い物で、ノースリーブのニット、ワイドパンツ、ジャケット、カットソー2枚、ワンピース、カーディガン、バッグ、パンプス、アイシャドウをGET!

どれも、季節的に長く着られて、着回しが利きかなり幅広いコーディネートが可能。全てが彼女のライフスタイル、お仕事シーン、イメージ作りにフィットしているものばかりで、とてもお似合いになっていた。

メイクも落ち着きと可愛らしさを表現するカラーで仕上げ、メイクのコツをお伝えし、おすすめアイシャドウも一緒に購入。とってもきれいで、どんどん笑顔が増えてきて、幸せオーラがいっぱい♡

お会いした時はチュニックとクロップドのカーディガンで。ノーメークの彼女は少女のよう♡

右上のカットソーをとろみ感のあるガウチョパンツでエレガントに。

イベントや講演会、お食事会などに光沢のある美しいドレス。バックテイルのカーデはカジュアル過ぎなくてドレスにも◎

インナーのカットソーとバックテールのカーディガンは今回GET。腰を隠しながらも好バランスに!

上にノーカラーのジャケットを羽織れば、華やかできちんと感もあり、どんな方とお会いするのにも素敵!

秋には、タートルのカットソーを入れると、メリハリがついて違った雰囲気に。

 

 

 

秋色のタートルカットソーは、彼女のパーソナルカラーで、着回しが利くスグレモノ!

カジュアルスタイルにも使えて、彼女のショートカットにバランスよくフィットするタートルのくしゅくしゅ具合。お似合いでした。

一番フォーマル風のスタイル。どれも1枚1枚コーディネートの幅を広げられるアイテムばかり。

一番フォーマル風のスタイル。どれも1枚1枚コーディネートの幅を広げられるアイテムばかり。

無事完了し、駅の改札口で別れる時、彼女と堅い握手をした。

すると「ハグしていいですか。。」と。ハグをして彼女の目には光るものがあって何度も「ありがとうございました」と繰り返して人ごみに消えていった。

胸が熱くなった瞬間。。。「良かったね〜」と武藤氏と一緒にこちらも感動。。。この仕事をしていて良かった、とまた、思わせてくれたステキな女性だった。

大変なお仕事、是非とも美しい装いで心強く、優しく、頑張って欲しい。きっと、たくさんの方々が彼女のサポートを必要としている。だから、服を味方に笑顔で頑張って欲しいな、と。

1日、お足元が悪い中、ありがとうございました。

そして、武藤氏も、とてもステキなお仕事の1日、ありがとうございました。お疲れさまでした!

RIKA

武藤氏のお仕事依頼はこちらまで▶︎パーソナルスタイリストR匠 武藤和也    :  http://ps-takumi.com

 

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。ウェブサイトのパーソナルスタイリングページに詳細がございます。

ファッションスタイリング・カウンセリング 60分    10,000円 (延長1時間:5,000円)

ショッピング・ヘアサロンへの同行     2,5時間  15,000円

ショッピングプラン/コーディネート例 作成                            5,000円

メールカウンセリング/1件(~3回までの返信)              2,000円

ショッピング代行サービス                   1件            7,000円

(事前カウンセリング、交通費込。商品代金は前払い振込、送料は着払いにてお支払い。)

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

「パーソナルスタイリング・ギフト券」のご購入ご希望の方は、

詳細はこちらへ ⇒ <http://www.rachelrika.com/blog/2017/3/4>

お申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

  ご注文者宛の送付、または、贈るお相手宛への直接送付、どちらもお受けしております。

  その他、ご希望、ご質問などございましたら、どんなことでもご連絡ください。

☆★ウェブギフト<webgift.jpでの販売もしております。

詳細はこちらへ ⇒ <http://www.rachelrika.com/blog/2017/3/30/webgiftjp->