パーソナルスタイリング〜ショッピングアテンド@新宿//

暑い毎日☀️

どこの仕事場でも、『水分しっかり摂って、体調気をつけてください〜」 と繰り返しながら、、のある日、

都内新宿、某所にて、、ショッピングアテンドへ。

IMG_0572.jpg

以前からのとても美しいお客様♡

IMG_0569.jpg

今回は、夏のセールを最大限に利用して、今から秋まで活躍するアイテムを、、というゴール設定。

お仕事に使える、センタープレスのワイドパンツ、さらりと着れてきちんと感のあるワンピース。。そして、お手持ちのアイテムの十数枚のトップス、ボトムスに合わせて、コーディネートの幅が広がるもの。。。

IMG_0575.jpg

この方の場合、、とにかく似合うものが多い、のも困ったところ。

何でも似合うので、クローゼットの中はテイストもばらばら、色も統一感が無くなり、質感もサイズ感もぶれてくる。。なので、手持ちのアイテム数が多い割には、コーディネートは広がらない。そんな問題点を見据えての、今回のコンサルだった。

彼女は、ブルーベースのストレート体型。

お仕事では、シャープなできる女風に、でも色気も感じる、外国キャリアウーマンテイストが、いい。

プライベートでは、身体のラインを活かした、健康的な露出も計算に入れて。。

結果、この日、彼女がゲットしたのは、ネイビーのベルテッド、ハイウエストワイドパンツ。センタープレスの入ったきれいなシルエットのもの。彼女のヒップラインを綺麗に出してくれて、ウエストの細さ、足を長く見せてくれてすごく素敵だった。 これは、ハリ感のあるシャツでオフィスへ、とろみ感のあるブラウスや、肌見せトップスを合わせてアフターファイブでも◎

白のデザインオフショルのブラウスも、とても素敵なものをセール価格で! なかなか見ないデザインで、シルエットもとても綺麗。

今回のお買い物は、①手持ちのアイテム(コーディネートに行き詰まっていた)とのコーディネートがすべて出来る。②彼女のペルソナ、向かうべきテイストで大活躍するアイテム が見つけることができて、充実のアテンド。

彼女は、クッキーをお土産に持ってきてくれるような、本当に素晴らしい、かわいい女性(^^)

 ブルーボトルコーヒーで、彼女をさらに知るための「おしゃべり」を。これはファッションコーディネートをする上で、私がとても大切にしていること。

ブルーボトルコーヒーで、彼女をさらに知るための「おしゃべり」を。これはファッションコーディネートをする上で、私がとても大切にしていること。

IMG_0565.jpg

もっと、もっときれいになれる、可能性は無限大!

お疲れ様でした。ありがとうございました。

暑い雑踏を歩きまわり、見つけたアイテムたちは、長く、季節もまたいで大活躍するものばかり。

ぜひ、華やかで楽しい夏を!

RIKA♡