婚活・応援女子パーソナルスタイリング//

先日、大切なお嬢様の婚活パーソナルスタイリングのお買い物同行へ。。。

IMG_3057.jpg

彼女のお仕事お休みの週末、新宿エリアは、たくさんの人、たくさんのお店、たくさんの服。。。

彼女は、目を輝かせながら、目に飛び込んでくるすべてのものを「かわい〜」とワクワク💓

でもね、きちんと似合うもの、これからできる限り長く、頻度高く、役立つもの、、何より、彼女を格段にきれいにしてくれるもの!を的確に選んでいく、私には、絶対の意思があります。

IMG_3058.jpg


予算を考えながら、彼女のクローゼットに組み入れる、最強ヘビロテアイテムを選んでいく。

IMG_3059.jpg




そして、婚活パーティーやいろいろなシーンで、①同年代の女性たちと、被らないもの ②媚びすぎるコーディネートでないこと、も実はとても重要。

そのための、「ブランド外し」も頭に入れている。

この日、予算内、完璧なお買い物完了! 彼女いわく『この予算だったら2−3アイテムぐらいしか無理だと思っていました‼️』と驚かれましたが、、

1:ネイビージャケット/ 3シーズン羽織れるポンチ素材のカラーレスジャケット。ホームクリーニング可能の便利さもステキ!ややショート丈でバランスも彼女にぴったり。ボトムスを選ばないデザインとサイズ感。

2:白Vネックのとろみブラウス/ ジャケットのインナーとして万能。一枚でも着れるように透け感の少ないフレンチスリーブとフィット感で。ホームクリーニング可能。冬でも重ね着で着用可能でロングランアイテム。会議からプライベートまで、コーディネートによって着こなしいろいろ〜。

3:ブラウンリブニット/ 彼女のパーソナルカラーに合ったきれいなブラウン。彼女のクローゼットに多かったガーリーな柄スカートを、きりっと大人コーデにするキーアイテム。身体のシルエットがきれいに見える適度なサイズをセレクトして、すっきり一枚でも、またジャケットのインナーとしても通年着用可能なものを。

4:リブキャミソール(白、黒、紺)3枚色違いで。サテンのリボントリミングのきちんと感のあるキャミソール。ブラウスやカーディガンや、シャツと合わせて胸元をきれいに見せる理想的なインナー。首元の開きもプチプラよりきれいなバランスで、価格は同じ。

5:ミントグリーンシルクブラウス/ 洗えるシルクで、ミントカラーで透け感、というトレンドを取り入れたブラウス。今回のお買い物で唯一、今年らしい冒険、という『今風!トレンド!』というワクワク感を取り入れたアイテム。けれど、長くコーディネートで楽しめる要素も満載なので、大丈夫。色も彼女のパーソナルカラーにぴったりの色。

お買い物同行で、お仕事用、婚活用、いろいろと用途はあり、お客様に似合う、は第一条件であるけれど、必ずトレンドはどこかで入れるようにしている。

「え?これですか?」と驚きの顔が、実際に着てみてコーデの応用を見せると「うわ〜〜〜〜!ステキ〜〜〜!」と叫ばれることが多々あるので。。私もワクワクする瞬間なのです。

IMG_3063.jpeg

『この二ヶ月、自分が変わっていっているのを自分でも感じていて、それは嬉しい変化で、毎日ウキウキして過ごすことができました。Rikaさんにお願いすることができて、私はものすごくラッキーでした(キラキラ)

これからも、またよろしくお願いいたします。』

彼女からこんなメッセージと一緒に、かわいい、美味しいパウンドケーキまでいただきました🤗

気持ち、意識が、現実を引きつけることがあります。

そのために:

部署配属で役職に就いた女性には、自信を持ち仕事に意欲的に楽しく取り組めるようなコーディネートを考えます。

ステキな男性と出会いたい女性には、自分のいいところを表現でき、きれいになり、自分を好きになるコーディネートを考えます。

コーディネートが苦手、体型が気になる、という女性には、服を着ることを楽しめる、憧れの女性に近づいていくコーディネートを考えます。

私も日々、勉強中。きれいになって頑張れる女性に、何かを伝えられるように。。

私も日々、勉強中。きれいになって頑張れる女性に、何かを伝えられるように。。

IMG_3008.jpeg

夏のひまわりのように、キラキラ素敵な笑顔で。。女性に生まれたことを、もっと楽しんで欲しいです。


RIKA//

パーソナルスタイリング、着こなしのアドバイス、コーディネートに関するカウンセリング、クローゼット診断等へのお申込はこちらまで⇒ rachelrika@gmail.com

▶︎ この度、パーソナルスタイリングのサービスに関して、お客様からのご要望も多く、割安のプランが始まりました。継続でサービスをご利用されている方、お買い物とヘアサロンなど複数の同行をご希望の方、お忙しくてメールでのカウンセリングが多い方などにも、とてもお得になっております。

パーソナルスタイリングのサービスに関する詳細はこちらをご参考下さい→

http://www.rachelrika.com/personalstyling/

instagram https://www.instagram.com/rikagoto/