女の転職@type 渋谷ヒカリエ ファッションアドバイス

9/9の秋晴れの土曜日、渋谷ヒカリエホールにて「女の転職@type」のイベントが開催され、

DROBEスタイリストによるファッションアドバイスのブースが設営されました。

DROBEのスタイリスト、MD、PRスタッフたちと❤️  お疲れさまでした。


転職活動されている方々からは、これからの面接での着こなしや、通勤が始まってからのコーデなどのご相談が多く、

コロナ禍が続いていて、自分に似合うものがわからなくなった、今はどんなスタイルが正解?

という戸惑い、体型カバーや垢抜けのコツなどのヒントを求められる方も多くいらっしゃいました。


ヘアやメイクなどに関するご質問もあり、本当は、もっともっとお応えしたかったです。

実際に、greeneryというDROBEハウスブランドのアイテムをご覧いただいたり、簡単ですがアドバイス、おすすめポイントなどを記載したカルテシートをお持ち帰りいただきました。

朝から準備、お疲れさまです!greeneryのアイテム可愛かった! 

みなさまの大切な時期なので、マスク着用で対応しました。

転職は、年齢関係なく、やはり人生の大切なターニングポイント。

新卒と違い、やはりファッションでも、キャリアや経験をアピールすることが重要!とお伝えしました。

みなさまの素敵な未来をお祈りしたいです。


楽しくご相談いただき、「へ〜」ってご納得いただき、「もっとお話ししたかった!!」とお帰りいただいた方々、ぜひパーソナルスタイリングサービスを経験いただく機会を作っていただけると嬉しいです❣️


RIKA♡